フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
適当にいろいろ
今日はこのあと8時から「その男副所長」、9時から映画を見ながら勉強する予定なので早めの更新。

最近は問題集を1日5~6ページのペースで勉強してます。かなり少ないですが自分の中では結構頑張っています。
これでも一応は頑張っているんですよ。友達の麻雀の話も蹴りました。
とりあえず2週はしたいのであと2週間くらいで終わらせないと間に合いません。
まあ気楽に(といいつつ大半はイライラしてるけど)頑張ろうと思います。ちなみにこの前の南越谷以来外出してません。そろそろ間食のスープが切れそうなので明日にでも買い物に行こうかと思いますが。そこは昼の番組がいいかどうかで変わりますが。




今日「ごきげんよう」を見ていたら、misonoが出てました。
misonoは昔day after tomorrowのボーカルだったらしいです。
day after tomorrowといえばGCとPS2のシンフォニアで主題歌を歌ってましたね。あれは非常にいい曲でした。もちろんゲーム補正がかかってるからですが。
misonoでもテンペストとラタトスクでも主題歌を歌ってます。ナムコは気に入ったんですかね?
しかし「ラタトスク」という単語が覚えづらい。これはアニゲで出そうなのに。

今でこそお馬鹿キャラで有名ですが、結構いい歌歌ってると思います。シンフォニア補正かかりすぎかな?




昨日ヤフーニュースで相棒のスピンオフが映画化するというのを見たんですが、映画化するほどのことではないんじゃね?
俺は相棒好きだけど、映画化ってほどではないような…。見てみたいけど2時間ドラマとか今期の相棒に混ぜるとかでもいいような気がする。
相当な興行収入だったけど、ちょっと天狗になってるような…。





最近こちらのタイピングゲームにはまっています。
実は中3ぐらいの頃にやっていたんですが、何年ぶりかに久々にやってみました。そのころよりは上達してますが、未だに初期設定では最後のボスを倒せず。
問題回収してる時とかブログ書いてる時とかいつも思うけど、俺には精度がない。だからQMAの4文字もタイポ多い。タイポしないように文字を見てゆっくり考えてるけど、スピード負けしてしまうわけで。

あとこちらのダン○ボみたいなゲームもオススメ。楽しいです。




久々にTOD(タイピング オブ ザ デッド)をやりたくなってきた。ルパンのやつは何度かあるけどTODは1回だけしかやったことがないし。
あれ今どこのゲーセンにあるんだろ。昔はZYXにあったのに…。








他にも書こうと思ったことがあったような気がしたけど思い出せないのでこのくらいで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テイルズシリーズの主題歌
misonoですか。day after tomorrowのときはよかったが、最近はどうもおバカキャラというイメージが浸透してしまった…。

確かに「テイルズ オブ シンフォニア」の主題歌を歌っていましたね。ちなみにGCの主題歌であった「Starry Heaven」を持っています。ホントこの頃はよかったな…。この頃は「倖田來未の妹」とは全く知る由もなかった。(ちなみにdatは元ELTの五十嵐氏がサウンドプロデュースしていたとか。前述の「Starry Heaven」も若干ELT色が入っている)

「テイルズ」シリーズといえばDEENの「夢であるように」(「テイルズ オブ ディスティニー」)も結構有名ですね。もうこれは神曲(笑)(あとは「ファンタジア」の「夢は終わらない」もいい)

これはアニゲの線結びで出るかも?(次の「テイルズ オブ」シリーズとその主題歌を歌っていたアーティストを正しく結びなさい」みたいな?)

というか、テイルズシリーズは全体的にいい曲が多いですね。ゲームはプレイしていないが(笑)
2008/07/10(木) 21:00:31 | URL | oumachan #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
