フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ゲームなんだから…どうよ?
月日が経つのは早いもので、あと5日で夏休みです。勉強の方はというとあまり進んでません。
どうもベクトルが弱点ですね。さっぱり分かりません。とりあえず分からないことが分かったので今後はそこを重点的にやろうと思います。とりあえず今は放置で。





ついに鳥とアンクアヴの夢のコラボが実現しました。

ジョジョ最強の鳥 VS ジョジョ最大のバグ、アンクアヴ


Sonアンクは出してから2秒ほど無敵で、その間に投げればアンクの仕込みも消えるのでノーゲージで2秒ほどの無敵が出来ます。なので鳥よりも強いです。



ジョジョでは基本的に鳥とアンクアヴは使用禁止なんですが、どうなんでしょうね。
QMAだとカンペは良くないという意見が多いですがコナミ的には禁止ではないです。

「所詮ゲームなんだし必死になるなよ」という意見と「所詮ゲームなんだから何やってもいいだろ」という意見はどちらが正しいとも言えないです。難しいですね。
結局ゲームは楽しんだ者勝ちですが、対戦ゲームの楽しみの大部分は「勝つこと」だと思います。
だから本来は糞キャラ使い放題の世の中になるはずなんですが…。

まあ自分としてはあんまり露骨に勝つ方法をやられると困りますが。自分も当て投げとか卑怯な手を使ってはいますが、ギリギリセーフということで許してください。



ちなみにQMAで「決勝で譲る」というのも自分はOKだと思ってます。てかしてます。
バスや電車の優先席と同じで、優先すべき人がいるから譲るって感じですかね。
決勝進出を譲ってってのは無理ですが、決勝まで行ったらまず譲りますね。ちゃんと昇格試験って書いてあるのを見ていればですが。よくノートとかカメラとか携帯とか見てたりするので。





ジョジョはこんな風にいろいろと考えさせてくれるゲームです。いいゲームですよ。
鳥とアンクアヴはまずネタでしか使われないので大丈夫です。ジョジョ勢の皆様は基本的に優しいです。たまに理不尽なことがありますがそれはたまにですので。
コメント
この記事へのコメント
俺2chの大会で今ベスト16
2008/07/15(火) 20:42:56 | URL | ブギー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
