フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
予定は立てるものだが実行すべきものではない
>ブギー
がんばれ。でもメールでいいんじゃね。





昨日ふと思いついたんですが、今の問題のストックだと1日おきに10問でだいたい9月ぐらいに終わりそうなんですよね。
しかも10月から試験終了の2月までは5ヶ月。5といえばQMAのジャンルの数。アニゲ、スポ、芸、雑学問で合計5つ。ぴったりです。

今まで通り1日おきに10問だと一月につき約150問。これならなんとかなるかもしれません。
ちなみに形式はタイピングの予定です。今まで必死に予習したのが無駄でしたが…。
1日10問とかスロとタイプを交互に10問ずつとかも考えましたが、多分無理です。
1クレで10問回収できるとして15クレなので一月300問もなんとかならなくもなさそうですが、今までの感じでいくとまず無理ですし。何より答えを探したりするのが大変なんで。


8月6日に大検の試験があるので本格的に回収するとしたらそれ以降ですかね。今も行きたい気持ちは結構ありますが。
スロットも回収したいので余裕があれば頑張ってみたいと思います。スロットは2枚撮るだけで全部の文字確認できますし。










とまあいろいろと書いてきましたが、まず実行するかが問題です。
結局回収めんどくせーってなることも十分考えられますからね。期待しないでください。まず期待している人がいるのかどうかすら怪しいですが。




数学で答えが1701000って…。
めんどくさすぎ。2の20乗を答えろとかならギリギリで許せるけど。

2の16乗まではすぐに言えるようになったほうがいいかも。
2の16乗は65536、2の15乗は32768、2の14乗は16384。
ここらへんはゲームでよく出ます。体力だったり確率だったり。
QMAで2の9乗や8乗を答えさせる問題がありましたが、ここらへんも出てほしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
