フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
初めての…
昨日、初めて救急車に乗りました。





そんなわけで更新が出来ませんでした。





まず昨日の朝食をほとんど食べられませんでした。しかもすぐに出ないと麻雀に間に合わないのでそのまま外出。
当然外食も気分が悪くなるだろうと思ってコンビニでも何も買いませんでした。


麻雀の結果は1位2回に4位2回、あと2位3位がちらほら。
4位の1回目は満貫に2回振り込んだりしたのが痛かったですが、2回目は酷かったです。

1回も振り込まず、1回も和了れずにビリ

基本的に全部ツモ和了りです。ロンは1回か2回しかありませんでした。
他の3人はそれぞれ大なり小なりツモるんですが、俺だけ何もできず。鳴いても面前でもダメ。

その代わり1位は結構気分が良かったですけどね。オーラスでリーヅモドラ6の倍満で逆転トップになった時は嬉しかった。





そんなわけで麻雀やめたのが午後4時くらい。外に出るとかなりの空腹感が。麻雀やってる時は集中してたからそんなでもなかったんですけどね。
これくらいならまあ大丈夫かなと思っていたんですが、ここからが非常に危険な事態に。





山手線に乗ってから寒さと震えが止まらなくなりました。高田馬場から駒込だったんですが、池袋あたりからその症状が出てました。


駅を降りても寒気と震えは止まらず。だいたい何回か呼吸すると寒気と震え、そしてめまい(立ちくらみ?)が襲ってきてふらっとなります。


駒込から最寄り駅まで3駅。しかし無理と判断したため駅員に言って休ませてもらうことに。そこで救急車を呼びました。
その間も震えが止まらなくてかなりきつかったです。来るまでがかなり長く感じました。



そこから救急車に乗せてもらいいろいろと質問されました。
結構中ではあわただしい様子もありませんでした。こっちとしては震えが止まらなくて大変なんですが。



病院に着いてから点滴やら採決やらしましたが、何も言われなかったのでなにかの病気とかではないようです。
ストレスとか脱水症状とかじゃないかと言われました。

ちなみにその時になぜ朝食べなかったのかと聞かれましたが、話すと長くなるのでそこは答えませんでした。

「1年前に急に喉が圧迫されるような感じで気持ち悪くなったり吐き気があったりして、それがたまにあって今朝(昨日の朝)もあったのであまり食べなくて、昼も外食したらそうなるんじゃないかとおもってしませんでした」ってぐらい長くなります。こう書いてみるとそんなに長くないかも?

体調も良くなかったしいろいろ思い出すのも面倒だったのでしゃべりませんでした。


朝はほとんど食べてないし、昼も全く食べてないのになぜか腹がふくれた感じでした。点滴のせい?水の飲み過ぎ?
トイレも頻繁に行くようになったし。


それから親に来てもらっていろいろ話したりして、結局入院することにしました。
ただコンタクトを昨日変えたばっかりなので、1日で捨てることになってしまいました。
俺が使っているのは2weekなんですが、それを1日で。もったいない。しょうがない。




とにかくきつかったのが夜。9時消灯。寝れません。
点滴を打ってるけど震えはまだ止まらず、全く眠れませんでした。トイレも1時間に1回のペースだったし。
なんかいろいろと考え事をして震えを気にしないでいようかと思ったんですが、考えれば考えるほど寝れません。意味無し。
結局夜中の3時過ぎに安定剤をもらってやっと寝れました。


で、起床は6時。そこから検尿。
朝食はパンだったのですが、あまり食べれませんでした。昼はかなり食べられたんですけどね。


点滴を打ち終わってから退院しました。家に着いたのが4時頃ですかね。
薬はもらってません。特に何も言われなかったので大丈夫ということでしょうが、ちょっと不安…




恐らく原因はここ2週間くらい外に出てなくてクーラー生活だったので、いきなり暑い中に出たのが問題だったと思います。食事もちゃんと取ってなかったし。




これからは外にもっと出るべきなんでしょうか。ということはゲーセンに行くべきなんでしょうか。
とりあえずはもうちょっと運動しないといけませんね。ニートには体育とかないですから。ここらで運動がてらに音ゲーを始めるべき?




みなさんも気をつけてくださいね。夏は怖いね~。
問題晒しは明日と明後日に2日連続でやるので今日はお休み。体調が良ければだけど。

今日は…寝れるかなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
随分大変な目に遭われたようで・・・・ 大事でなくて何よりです。

周りに一人体調崩してる輩がいるので、夏の暑さ(+クーラー)はすんごい危険といういい教訓ですね。

体調管理ってやっぱり大事だなぁ、とつい最近盲腸になりかけた人がいってみますw
2008/07/23(水) 22:26:51 | URL | 哲雄 #Scvb2jZI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
