フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぷよぷよ! 4人通での戦い方
0.gif




今日は2人通で1ケタ試合しかしてない。
だからほとんど変動せず。
1人の人と何試合かしたんだけど、かなり楽しかった。
催促の2連鎖3連鎖をお互いに打ち合う展開になってそのまま潰しで勝ったり負けたり。
催促もなかなか使えるなぁと思いました。




そのかわり4人通を結構やってきた。
すげぇマッチするけど1戦抜け多発って感じだった。




4人通やっててありがちなのは、
Aが階段速攻
Bが返す
Cが返す
俺は死ぬか返すか


っていうパターンね。
みんな結構返せたりするんだけど、そんなに威力は強くない。
でも4人の中で一人だけでっかい連鎖で返してその人が圧勝っていうのが多い。
つまり、Aさんはほとんど勝てません


折り返しが遅い俺みたいな人を倒すのには有効な手段だけど、4人もいると必ず誰かに返される。
よって、4人通で階段速攻は勝ちたいのならしないほうがいい



でもヘルファイヤーは別だよ?
うまくやればそのまま連勝とか出来るし。
あんまりヘルファイヤー狙いだと階段で殺されるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
