フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
雨は勘弁
今日は運動ということもありますが上板橋の方まで。
赤羽から本当にまっすぐでラウンドワンまで行けるんですね。あんなにまっすぐだとはw
しかもマジック上板橋も同じ道で1回曲がるくらいで着きます。方向音痴な俺にとっては便利ですね。


今日は財布のことも考えてほとんどしなかったんですが、なにやらマジック上板橋では25日から31日まで100円2クレだそうで。予習も2回?
この期間中に行くかもしれません。

しかし酷い日程だ。夏休みの宿題を早く終わらせた人じゃないと出来ない。まあ俺はないからいいんですがw






初めてスト4やりましたが、リュウがなんかきもい。ていうか全員なんか違う。
CPU戦はラスボスまではいけましたが倒せませんでした。
スト2と微妙に違うような結構違うような。ジャンプが変な感じです。直角に近い?
あと3rdのシステムもちょこっと入ってますね。あれはあれでいいんじゃないでしょうか。でもゲージたまらなすぎな気が…。




MJはそろそろやめたほうがいいですね。
今日もフルボッコにされました。

オーラスビリで国士張ったのに相手に握りつぶされたり、
6巡で9ピンがでたから安心して打ってたら国士に振り込んだり、
同じ待ちで相手にハイテイでツモられたり。

MJにしろMFCにしろかなり鐘の無駄なんですが、どうにもやめられないです。これが麻雀の怖いところ。
友達とリアルで打つのは楽しいのでやめませんが。




明日は雨らしいので家にいると思います。問題整理もしないと。
自転車使いとしては雨は困ります。どこにも行けない。傘差して運転したくないし、カッパも嫌。
目標としては自転車で新宿、大宮、南越谷あたりに行ければいいなと思っているんですが…さすがに遠いかな…。













鳥の相手が下手すぎだろ…。



全部俺なんだぜ…これ…






確証は持てませんが、まず俺ですね。動きが。
鳥に乱入する理由はジョジョをやりたいから。ジョジョやりに南越谷来てるのにやらないわけにはいかないでしょう。まあ時々Tiとか3rdに逃げたけどw

あのときはとりあえず強い判定の技を出しまくればいいと思っていたんですが、そういう訳でもないんですね。
CPUならこっちのダッシュ攻撃をスタコンで潰しまくるのはなんででしょうか。あれ出来れば勝てるのに。まあ出来れば鳥どころか全ての相手に勝てますが。


別に鳥に負けるのはしょうがないと思ってます。ただでさえ他のキャラに勝てないんですから。負けても楽しめればいいです。
でもやっぱり鳥は…。早すぎるし…。
じゃあ鳥と戦わなければいいと思うかもしれませんが、もう1台は同じ考えの人がいた場合回転が悪くなります。なかなか乱入できないです。




次回の大会では鳥には当て投げでもしようかと思ってます。
鳥は受け身に理不尽な無敵があるらしいので投げた後に空中受け身を取られないキャラじゃないとダメです。
犬、ミドラー、ラバソとかはよさげな気がするんですが俺には使えないし。前転が早いというのも考えるとマライアも。こっちは全然使えませんが。


鳥に占拠されたらソラリスでも探してみようかな。
そのころはQMADSも発売してるので早めに帰ってもいいけど。






チャカで鬼連3段目中→血華でデムとか含めたら5割くらい減りました。
3段目の中は光返しとかで反撃確定ですが食らってる相手としてはまず間違いなく下段ガードすると思うので有効だと思うんですがどうでしょう?
何度もやると警戒されますが最初はうまくいけそうな気がするんですが。逆転の切り札とかに。
プログラムのデム後に遅らせてすかし下段とかも案外決まったりしそう。試したいんですが俺の腕だとまずデム決められないので(´・ω・`)
昔はコンボの練習をしたくて10クレぐらい乱入して結局1回も出来なかった時もあったし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2クレと言えば、自分は大山か池袋のサファリに行きがちですが、
上板橋ですかー。

宿題が未だに真っ白な自分は行けそうにありませんorz
2008/08/25(月) 23:35:10 | URL | みぞれ #seQkf5PM[ 編集]
ラウワンは2クレ台のうち、右2台がなぜか予習2回というイミフな設定になっているので、もし空いていたらオススメです。

マジックは学生で賑わうと聞いて、敬遠しがちですね。 板橋や大山のほうが過疎ですし。
ただコーヒーサービスは1度受けてみたい気もしますw

個人的には川口の100円3クレを待ちわびてるんですけどね・・・・
2008/08/24(日) 21:39:38 | URL | 哲雄 #Scvb2jZI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
