フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
全国大会やりたいけどもったいないような
>哲雄さん
確かに上板橋は学生が多いような気がします。と言っても2,3回しか行ったことがないんですがw
ラウンドワン板橋はこの前覗いた時は結構空いてましたね。大山も学生がちょっと多いような気がします。

川口はまだ100円2クレでしたね。4の頃は3クレありましたが、何で今年は無いんでしょうね?全国大会の内容は同じなのに…。




>みぞれさん
サファリは大山の方が空いている気がしますが、格ゲーとかを考えると池袋の方が個人的にはいいですね。ジョジョが無くなったのはかなり痛いですが…。

宿題はその学校の先生にもよりますがとりあえず始業式までのをやってましたね。
自分は不真面目だったので多少やらなかったりしてましたwだって間に合わないんですもんw







今日は川口でQMAをしてきました。トナメだけ。
全国大会もやりたいという思いはあるんですが、どうもトナメの方をやってしまいます。全国は1クレあたりの時間が短いし、問題撮影が出来ません。


今までクエストコインをせっせと集めていたんですが、問題回収をするとクエストコインがもらえないですね。困りました。
まず予習1回潰すのがきつい。そして回収なので不正解多い=合格できない=予習クエストがダメ。
予選のクエストはミノじゃないと厳しいです。8位以内ならまだしも4位以内は…。
予選3回戦までに60点以上のクエストは100マジカとインフレしてるので出来ません。まあ5000マジカあるんですが。


たくさん集めるといいことあるかもって書いてありましたが、なんなんでしょう。
5から6に引き継ぐ時に1枚何マジカかで引き継がれるんでしょうか。






今日の内容としてはまあまあ良かったです。でも痛いミスがちょくちょくありましたね。



画像 112
答えはなんですが、分からなくて単独不正解しました。
サッカーはマジで無理。




画像 123
松坂の名前が思い浮かばなくて板東英二にしたら松坂で合ってました。大輔か…。急に忘れるって怖いですね。




画像 140
ワールドカップは知りません。正解はBACです。
何でみんな覚えてるの?16人中14人正解。





画像 107
これの答えは年中苦労なんですが、




俺<年中爆発




さすがに爆発はしませんかw鈴木爆発じゃないんだしw






今日はどうもスポが良くなかったです。6クレ中3クレスポで落ちました。
あと今日はルート選択で即答系選ぶ人が多かったですね。タイピングとかのほうが良くない?




回収のほうは今日だけで100問近くいってるかも。予習3回なので回しまくってたら回収していた学タイが☆4になりました。
とりあえず他の科目も☆4になるまでタイピングやろうかな。問題によるけど予習15回くらいで☆1つ増えるペース。遅いw



とりあえずQMA4の問題だけでもさっさと終わらせないとなぁ…。でもめんどくせー。




クイズ魔神的に考えて、アカデミーコースを選ぶべきなんでしょうか?でも毎回アカデミーコースにいいのが来るわけじゃないし…。
今の自分の意見としては、申し訳ないですが自分の行きたいところへ行きます。

それより自分が大事だ…!    byアカギ、いや赤木か?

まあ決勝で昇格試験の方がいたら他人>自分ですが。







テイルズに「クイズ魔神」的な称号無かったっけ…。気のせいだったのか…?
コメント
この記事へのコメント
年中爆発に思わず大爆笑w

お久しぶりです。まだまだ暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか?

夏休みも、まもなく終わりを迎えてしまいますが、また時間がある時はまたお会いできたらいいですねb
2008/08/27(水) 10:39:04 | URL | しゅう #wb1Dxy.6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
