フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
キテます
今日はちょっとした重大発表、の前にコメント返し。




>みぞれさん
降水確率はあまり頼りにならないですよね。単なる確率ってわけでもなさそうですし。
40%超えればかなりの確率で降る気がします。

相棒はこの先どうなるんでしょうね。
釣りであってほしいという気もありますが、釣りだったらそれはそれで困りますね。





重大発表っていうのは


















大検(高校卒業程度認定試験)


合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!







今日通知が届きました。めでたしめでたし。
とりあえず第一段階クリアーってところですかね。ここからがいろいろと大変です。




話は急に変わって、今日は上板橋でQMAしてきました。この前のリベンジも兼ねて。
少々並ぶ時間が長かったですが、なんとかプレイできました。
昨日の結果と今日の結果は明日まとめて書きます。
まあ総合的には良かったですね。結局俺はヘタレでした(´・ω・`)



スト4やりましたが、ゴウキの強い方の瞬獄殺のモーションが滅殺豪波動のモーションに似てて最初は避けられませんでした。
ただ分かればどうということは無いですがね。
あとリュウの鎖骨割り使えるね。起き攻め中段は意外と決まります。
ジョジョでもやってみたいけど効率の良い中段がないような…。あっても2択とかガー不とか。それはめんどい。





続きで萌え問。ゲーム(アニラン3)多いので注意。
画像 023
すんげー覚えづらそうな文字列。画像のが正解。
「ニルゲンツ」という言葉を覚えるしかないです。左半分はなんとなくでできます。





画像 012
回収したのが出てきました。単独ではなかったですが。画像のが正解。
○は3つでカタカナですが6文字です。ウーブから分岐。




画像 013
答えは16。単独正解できました。
問題文の「この人物」とはまずマリー・アントワネットだと思います。画像最後まで見てませんが。
マリー・アントワネットはルイ16世の妻なのでダイブしてみたら正解でした。
意外とルイ16世って知ってる人は少ないです。ルイといえば14世と思う人が多いみたいです。
これは○×でも出てくるので覚えておきましょう。





画像 014
ちょっと画像が荒いですが…。画像のが正解。これも単独。
「マッドハウス」とかと混同しないように注意しましょう。マッドハウスはアニメの方かな?




萌え問ばかり載せましたが、実際は萌えない問題ばかり…。これは難しいと思った問題が正解率高いのは納得できません。
コメント
この記事へのコメント
何気に初コメです。
合格おめでとうございます!
大変だったんでしょうね・・・
自分も来年は受験なので、頑張らないと!
・・・今はすげーだらだらとした生活を送ってますがw


2008/08/31(日) 18:29:35 | URL | ナハオ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
