フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
QMA5 2日まとめて
>ナハオさん
どうも初めまして~。コメントありがとうございます。
大検は数学だけだったのでそこまできつくはなかったです。むしろ楽でしたw

高校2年というと一番楽しい時期だと思います。自分はそうでした。
今はかなり遊んでいても大丈夫ですよ。大学に行っていない自分が言うのも変な話ですがw







2日分と言っても14クレ。それほどやってません。前は1日10クレ以上はやってましたからね。

まずは結果だけ。



フェニックス組:1-0-0-0/3-3-2 (7-4-5-10/37-42-31)
ミノタウロス組:0-1-0-1/1-0-0 (11-16-17-9/36-19-14)

総計:23-21-23-22/78-66-52

トナメ13クレ(289クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国1クレ(7クレ)、合計343クレ



意外とフェニステしてましたね。予想以上です。
あと全体の決勝の割合ですが、ほぼ平均的だったんですね。普通はもっと偏ってるはずはずなんですが。
まあミノとガゴのおかげですかね。フェニは半分以上が回線切れとかアイス。自力優勝は3回かな?






全国大会もやってきましたよ。1クレだけ。



画像 017
な ん じ ゃ こ り ゃ 


芸能がこんな事になっていたとは…。まあ正解率で分かっていたことですが。
芸能と雑学が3ならちょうどいいんですが。俺は学問もスポーツも出来る子じゃなかったっけ?(´・ω・`)




画像 018
結果としては3位。前半2位だったんですが後半失速。「プロシア」を「プロシマ」と打ってしまったりとか。
リボンの色は青は自分だけでした。





画像 019
前半の方が良かった覚えがありますが、そんなに差がないですね。意外。
1回だけですが今回は終わり。






続きで戦記。







画像 027
こんなにクエストコインを集めている人は少ないはず。
まあ廃プレイしてる人ならどんぐらい持ってるか分かりませんが。賢者の段階では多い方じゃないんでしょうか。
1クレ目
画像 003
1回戦:スポビジュ
2回戦:雑学4文字
3回戦:芸タイ


正直2回戦は落ちたと思ったんですが、2問正解がギリギリボーダーでした。




2クレ目
画像 004
1回戦:学問並べ替え
2回戦:ノンスロ


どうもノンジャンルの調子が良くないです。たぶん。





3クレ目
画像 005
1回戦:ノン連想
2回戦:スポ多答


まさか???が多答になるとは…。0点は4人。
まあその中で10位ならいい方ですが。





4クレ目
画像 006
1回戦:学スロ
2回戦:アニゲ4択


2回戦の8位は45,80とか。カメラ片手が仇になったのかな?





5クレ目
画像 007
1回戦:アニスロ
2回戦:スポ並べ
3回戦:芸能線結び


1回戦と2回戦で満足。3回戦なんかありません。




6クレ目
画像 008
1回戦:芸タイ
2回戦:雑スロ


2回戦のボーダーは91点。高すぎw




7クレ目
画像 009
1回戦:ノンスロ

ほらやっぱり。





8クレ目
画像 010
1回戦:雑スロ

落ちる時は落ちますね。一気にミノへ。5クレ目までの好調はどこへやら…。





9クレ目
画像 015
凡ミスしまくったり単独正解したりで結局2位でした。
凡ミスのところか思い出せなかったゲームの問題を1問正解できれば優勝できたんですが…。




画像 016
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:学スロ
3回戦:アニタイ
決勝:歴史スポタイ学タイゲーム


またアニタイが3問止まり。でも全体的にグロかったんですけどね。
ちなみにアニタイの1位は賢者のアロエの方で88点とかでした。でもゲームは刺さりましたね。
アニゲーという名前のように、アニメが得意かゲームが得意かの2つに分かれますね。




10クレ目
画像 021
また決勝に行けたのですが、フルボッコ。まあ行けただけよしとしますか。




画像 022
1回戦:雑タイ
2回戦:アニゲ4文字
3回戦:学問並べ替え
決勝:アニゲ連想スポスロアニゲその他ゲーム


アニゲ4文字ではるろうに剣心の問題が2問も出てきて腹が立ちました。2問はないわ。
決勝はこんなに青かったのにこの正解率…(´・ω・`)





11クレ目
画像 024
1回戦:雑スロ
2回戦:スポビジュ
3回戦:芸能4択


結果としては悪いですが、とにかく昇格。





12クレ目
画像 025
いきなり回線切れしてそのまま優勝。久々のアイスです。QMAの期間が開いていたので久々なのは当たり前ですがw




画像 026
1回戦:芸順
2回戦:アニタイ
3回戦:学ビジュ
決勝:ゲームスポ4択スポ並べ芸能連想


回線切れしなかったら多分3落ちですね。2回戦はぺりおさんとか答えられたし多分通過できたでしょう。




13クレ目
画像 028
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:アニ線
3回戦:学問連想


2回戦で燃え尽きました。
最初に2問間違えてオワタと思ったらその後ゲーム問題などで4問連続正解。これで十分です。





待っている時などに強い人(階級がやばい人)のプレイとかを見ていたりするとちょっと心が折れますね。
地道に回収とかしてますが、この領域に届く気がしません。竹馬使っても手が届きません。
それでもしないよりはしたほうがいいですがね。だからこれからも続けます。
ただ最近は面倒で手をつけてないんですが(´・ω・`)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ大賢者試験の壁ですねb
あれはドラへ行くためのほうに苦労してしまいますが、ドラへ上がってしまったら累計で人間10人倒せば大賢者なので、大変だとは思いますが頑張ってください!!
2008/09/01(月) 01:44:45 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
