フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
神を見た
ジョジョやってきましたが、いつも通りボコボコでした。
チャカには勝てそうだったんですが、反撃確定状況で暴発したのはマジ涙目。
強すぎるWJ氏のアヴも1ラウンド取れたものの敗北。もう1ラウンドも取れそうだったんですがデム中段狙おうとしてたところに投げで乙。




とある神のコンボを見たんですが、もうありえないです。そんなに繋げなくても。
立ち回りにしろガキ中にしろコンボ精度が半端ないです。
Sonガキンチョでガキにした時は有利フレ少なくて使えないと思ってたらうまくカッサバ使ってしとめてました。
あとガキDIO相手に




その神からいろいろとアレッシーについて教わりました。

屈中が使えるらしいです。俺はアレッシーの時中ボタンはSon6中かアドバしか使ってませんでした。
あとデムtoデムのカッサバが出来ません。指がややこしくなります。
SonJ中(+弱押しっぱなし)→立強→カッサバ ということは分かるんですが…。意外とカッサバ出るの早いし。

一番ビックリしたのが銃。屈強ガードさせて銃はすごかったです。あんな減らし方があるとは。
あとSonの行動もすごい。投げの受け身狩りにSon中とか思いつきませんでした。
試合状況を見ててもガン攻めってほどでもないのにかなり減らしてるのが分かりました。
俺だと屈弱とかばかりだから減らないんですよね。どうもSonは潰されるイメージが拭えなくて。





やっぱり俺は格ゲー苦手なようですね。未だに昇竜安定しないし。
左側の昇竜の成功率が低い。さらにジョジョのGCであるしゃがみからの昇竜はもっと無理。手が追いつきません。









話は変わりますが、今日はどこもかしこも祭りだらけでした。祭りしすぎ。
昨日は大山でレイザーラモンHGがなんかやってましたし。巡業?
俺は祭りはまあ好きだけど行きたいってほどではないですね。
でも屋台の焼きそばとじゃがバターのうまさは異常。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大会おつかれさまでした
神だなんてとんでもないw
ブレイズさんもガキの追い討ちとかしっかりできてるし、良い感じでしたよ。
あとはSon含め通常技の性能を研究すればまだまだ伸びるはず☆
アレッシーはウルヴァリンみたいなスピード&奇襲キャラで、攻撃力低いですがチャンスは多いので、ひとつひとつを見直せばかなり強いと思いますよ~ヽ(´ー`)ノ

アヴ戦は惜しかったですね。
アヴは基本、中距離からのじゃんけんとお手玉でコツコツとダメージを奪うキャラですが、それに探知機と牽制含めたプレッシャーキャラに仕上げてるのがWJアヴなわけですが。
実はアレッシーも奇襲はお手の物なので、Sonガキやダッシュ強なんかを恐れずに使っていけばひょっとしたら…、というところだったと思います。
頑張ってください(*゚ー゚)

また大会ではよろしくです☆
2008/09/15(月) 00:28:16 | URL | とんこつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
