フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMADS終了のお知らせ
クイズマジックアカデミーDSに深刻なバグが発覚しました。






以下wikiを適当に改変したもの






1:ランダム4バグ


ランダム4を選ばない限りランダム4の問題が出ない。
つまり普通のタイピングとか並べ替えだとランダム4の問題が全く出ない


※1 アニR4はライトノベル・声優・アニソン・おもちゃ・商標を持つ電源不要ゲームなど、その他のアニゲ関連項目
※2 スポR4(野球、サッカー、格闘技以外のスポーツ)はモータースポーツや競馬やオリンピックを含む
※3 芸R4はお笑い・アイドル・歌舞伎・能・茶道・落語・演劇など
※4 雑R4は政治・経済・企業・法律など
※5 学R4は文学・哲学・美術・倫理・宗教・現代社会など






2:予習バグ

アカデミーモードで予習で☆を40個にするとフリーズする
先生メダルの処理が原因らしい
級を上げて☆を40個にした場合(魔導士→大魔導士で☆が39→43)、予習終了後フリーズするらしい








1に関しては、正直R4に得意なのがないので俺にはそれほど問題がないです。
ただR4好きにはかなりの打撃です。これはひどい。


2に関しては俺も率先して調査。2chに書き込んだけど初めに気づいたのは俺だったのかな…?
その時は相棒のCM中に書いてから見てなかったんでその後の流れは分からないです。
まあとにかく予習しまくりということは出来ないってことです。これもひどい。




1はどうしようもないですが、2はクイックなら大丈夫らしいです。でもクイック全くやってないんですが…。
今日だけでノンジャンルと学問を☆16(R4まで全部☆1)から☆39までにしたのに。アニゲもちょっと増やしたのに。
おかげですごい疲れました。予習し放題ってわけにはいかないんですね。さすがコンマイ。
フリーズの動画取ろうかと思ったけど疲れたのでやめました。



これからコナミにこのことをメールしようと思います。
QMADS持ってる方で暇でしたら送っていただけるとうれしいです。





PDVD_003.jpg

こいつはメチャ許せんよなぁーッ!!!








続きでコメント返しです。
>とんこつさん
昨日はありがとうございました。
自分はまだまだ安定感がないですね。コンボにしろ追い打ちにしろ。

アヴ戦はいけそうと思った時もあったんですが、いつの間にかモリモリ減らされて死にました。
もうちょっとSonや本体屈中を利用してみたいと思います。
でもCPU相手だと練習にならないし、対戦するには遠いし…(´・ω・`)

また対戦する機会があればよろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
