フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
学問は難しすぎる気がする
今日もQMAしてきました。



やってて思ったんですが、学問だけ正解率低いです。絶対に難易度操作してありますって。
芸能と雑学は比較的簡単に作られていて、学問はグロめ。そんな感じがしました。
地名だって地理で習ってないのばっかりだし。ここ重要っていう風に言われた都市とか無いのに出されても困ります。どっちかというと雑学向けなのに。

正解率下げたくないものが下がって上げたくないどうでもいいものが簡単というのは納得がいきません。
体感的にも学問はそんなに悪くないと思うんですが、グロすぎて正解率が上がりません。
結局通れば良いんですが、あんまり正解できないと嫌な感じです。まあ今日芸能で全問正解してもむかつきましたがね。




とにかく今日はアニゲ最高、芸能氏ねってな日でした。芸能全問正解とか嬉しくない。プリティ長嶋って誰だよ…。ノンジャンルの成績まで下げやがって。おかげで総合1%ぐらい減ったし。


アニゲは最高でしたね。予選でスロ、並べ替え、タイピングと来て1位、1位、3位でした。
スロと並べ替えはパーフェクト、タイピングはドラゴンボールとか言う意味不明なもので1問だけ間違えました。



ただゲームの調子はそんなに良くなかったです。フェルガナの誓いを思い出せなかったのは痛かった。ドラゴンボールのミスとかどうでもいい。どうせドラならグロくてドラゴンボールなんて出ないでしょ。勉強する必要なし。いらない。だから来ないで。イーシンロンならいいけど。






ちょっと納得のいかない問題を1問。

画像 014

人名でカタカナだったら外人だろ・・・
常識的に考えて・・・



イチローは確かにすごい選手だけどここでは自重してください。まぎらわしいです。
あと鈴木一朗ってのも朗の字が難しいです。困ります。

ちなみにサブローは大村三郎(おおむらさぶろう)、G.G.佐藤は佐藤隆彦(さとう たかひこ)です。これは出ます。






ジョジョって何万点くらい行くんだろ?昨日ヴァニラで290万出してきました。池袋で。
400は行きそうな感じですね。久々にガチャデムやったら指痛いです。


GIGOでは電子マネーの利用が出来ました。
前にニュースで見たんですが、ゲーセンの値上げは電子マネーじゃないと厳しいとか。だから電子マネーがこれから必要になるのかも。
GIGOではポイントが増えるのがいいですね。5%なので100円につき5ポイント。ポイントについてはあんまり知りませんがなんかもらえたり出来るのかな。

値上げはしてほしくないですが、まあしょうがないですよね。こればっかりは。
電子マネーにするのもいいんじゃないかなと思います。確かゲーセンは100円とか50円にするのが大変なんですよね。業務両替お断りって書いてあるし。潰れるよりはいいです。


今日の豆知識(?)




誇りと正義と愛
ドラゴンクォーター
ガンバリスト!駿
んが砲
ン・マ
ロマンシングサ・ガ
ハウスヘブン
風の刑事・東京発
妻の不在・夫の存在
走っておいで恋人よ






間違えやすい並べ替え。
ここで言う間違えやすいとは、逆にしてしまったりして間違えることが多い問題のことです。言葉はできても順番が大切です。
上に挙げたのは普通の考えじゃダメな問題ばかり。ほとんどがアニゲというのは気にしない。
全て正解率が結構低いです。20%切ってるものも。
こういうのが答えられるとかっこいいです。自分もある程度間違えないようになってきました。分からないものは全く分かりませんが…。

並べ替えは非常に楽な形式ですが、それだけに罠もあります。
ボールデッドとデッドボールみたいにどっちも正解のがあるし。あれは酷い。





今日の相棒は神ですよ。「バベルの塔」ってやつ。
前に見たので今日は録画しておきました。あれは本当にすごい。脚本家やべー。
あれのラストは「ふぉおおおおおおおおおおおお」って感じになりました。ビックリ。ふぉおおおおお。



あの曲は「カルミナブラーナ」っていうのか。初めて知りました。聞いたことはあるけど名前が分かりませんでした。
すげー出そうな気がする。まあこれなら芸能でも出ていいや。







誰もが1回は聞いたことはあるはず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
