フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
悩み(?)
>しゅうさん
jubeatは1度だけ見たことがあります。結構新しい音ゲーでしたね。

進路は自分はどの道に行こうと後悔しそうな気がしますw元々マイナス思考なので。
体調は現状維持(?)ですかね。悪くはなってないんですが良くもなってない感じです…。
不特定多数の人がいるゲーセンとかは大丈夫なんですが、学校とかは無理っぽい感じが…。なんでか分からないですが。
なんとかなるように頑張りたいと思います。






まあ悩みってほどのことでもないようなあるような。



まずは勉強
これは本当にやばいですね。いくら選ばなければ全入に近い時代といえどある程度は頑張らないと。
センターの勉強をしなきゃならないですが、本試験のもやらないと。つまり3年の範囲。
2学期以降は学校に行ってないのでそこは全く手つかず。1学期の範囲すら怪しいし。
集中力無くて全然勉強できないけど、しないよりはいいかな。とにかく何かしないと。




次にQMA
全然覚えられません。覚えなきゃいけないのにDSのモチベが下がってます。アケは楽しいんだけど。
アニラン3も連想、○×、STJあたりが全然ダメです。スパロボの多答とか無理。捨てます。
予習回しまくりたいところですが、答えが出ないのでただ回してるだけだと分からないまま☆だけが増えてしまいます。
どうもDSだと☆の数によって問題が固定されるみたいです。アケもそうかな?
だから分からないのを調べるのが一番なんですが、それだとずっとPCの前に張り付いてないといけないので面倒です。
クイックだと毎回セーブされるし、アカデミーだと予習バグあるし。困りました。
トーナメントならCPUなり他の人なりが答えを教えてくれますが、やっぱり調べないと覚えられないですね。まあ調べても覚えられないけどw






最後にジョジョ。悩みっていうか完全に質問。
アレッシーの本体ガキ(ジャギィ!とか言いながら影出してガキにするいらない技。63214攻)をCPUアレッシーと同時に出したらお互いにガキにならずに何事もなかったかのような感じに。
あの技には無敵がないはずだし、普通相打ちとかあるし。
まあ使えないしアレッシー自体謎が多いので気にすることでも無いんですが。
あとショートダッシュって何ですか?ダッシュにショートもロングもないと思ってたんですが。






隣の家で工事しててその騒音が結構うるさいです。しょうがないんですが。
家で勉強するとちょっときついですね。まあ元から集中力無いのであんまり関係ないかもしれませんが。
数学を適当に復習して、物理化学はセンター過去問あたりを集中的にやりたい。でも俺の集中力じゃ絶対に無理。
ゲームの集中力を勉強に回せたらなぁと思うことが何度もあります。でも無理なものは無理。そんなことが出来たら完璧な人間になれるし。
コメント
この記事へのコメント
珍現象
昔、自分もなったことあるような気がする…。
ジョジョはバグとCPU専用コンボが多いですからねぇ~

ショートダッシュ攻撃は、Sonでダッシュした瞬間にレバー後ろと攻撃ボタンです。
スキが小さいのがウリで、
ショートダッシュ強⇒ダッシュ強⇒近立ち強⇒カッサバいてやる!⇒タンデム
なんて事もできたり。
影から腕が2本出る攻撃はこれを応用したバグです(≧ε≦)


>進路
人生はひとつだけど価値観はひとつじゃない☆
2008/09/28(日) 19:04:36 | URL | とんこつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
