フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
(終)
>とんこつさん
ジョジョはバグが多いですね。使えるかどうかは別として。
ショートダッシュやってみたらそれっぽいのができました。まだ実用には向かないですが。

まだ進路は決まっていませんがなんとなくで頑張ろうと思います。






最近新聞のテレビ欄を見ていると、(終)の文字が目立ちます。
確かに春と秋は番組の入れ替え時ですが、こんなに終わってましたっけ?
結構やってた番組も終わってるし…。まあいくつかはゴールデンに移動するから終わりってのもありますが。
もうそろそろ一通り終わったとは思いますが、好きな番組は消えてほしくないですね。
意外と面白い深夜枠にもっと注目しないと…。いろいろ終わった後何が来るか…。個人的にはトーク番組希望。





今日はQMAしてきました。最近寒いですね。でもゲーセンは暑い。というか熱い。
哲雄さんともお会いしました。ゲームが来てたのにほとんどアシストできませんでした(´・ω・`)
回収したのがなかなか来ないですね。問題が多いから仕方がないですが、それにしても偏ってるような…。



トナメを数クレやったんですが、あまり嬉しくなかったです。成績は文句なしなんですが、もうちょっと行けた感が…。
凡ミスとか出題がKYだったりしてドラ行き&石30~40個は逃しましたね。もったいない。石がもらえたのは良いことかもしれないけど。
どうもゲームが刺さりません。分からないのが来るのはしょうがないとしても、簡単なのはやめてほしい。50%以上はお断り。☆5なんだし。





画像 039
今日は哲雄さんと店内対戦をしました。




画像 041


画像 043

見事にフルボッコ。どちらもゲーム縛りだったのに(´・ω・`)



画像 042


画像 044

どちらも1,2回戦はゲーム。正解率66,66%。
ちなみに自分のゲームが83,33%で哲雄さんのゲームは50,00%でした。どちらも☆5だったんですが、偏ってるようです。今日はそういう日なのかな?

それにしても刺さらないです。難しいので自爆したり回収したのを間違えたりはしたんですが、ポイゾナとかお呼びでない。あまりの難易度の低さに吹きました。それでも66,66%ですが。





画像 040
これはDSで出た問題だったんですが、分岐しました。分岐前のアカネイアは覚えていたんですが、分岐後は覚えてません。
もしかしてこれ分岐派生あるのかな?DSじゃ1つしか無いと思ったんですが。
4択はまだあまり覚えてないのでキツイです。連想はなぜかやってもないシスプリが答えられるようになってきましたが。







画像 022
最後に萌える問題を一つ。


これは正解ではありません。


ゼビウスといえばソルバルウだと思ったんですが、答えはグロブダーです。
これは聞いたことあるので納得。するしかないです。キューブでも出たし。
でもソルバルウがぱっと出てきたんだから5点くらいくれよw

まあポイッターズポイントは単独正解できたんですが。細野不二彦がラグランジュで違ったらポイッターズ。○×も覚えられるし。
みんな「ネバーランド」にしてて最初問題見間違えたかと思いました。スロットはn択っぽくなるのが怖いです。








いろいろと書きたいことがあったけど眠いのでこのへんで。
DSではユウきゅんを始動しました。
簡単なのを落としまくるのが俺の悪い癖なので、グリステでちょこちょこ頑張ろうかな。暇な時にもできるし。
平均4位なら昇格しないので決勝捨てればステイ余裕です。ただ○×だと意図的に間違えるのが難しいですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
