フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
QMA5 「やおや」=「八百八」
そんな風に考えていた時期が俺にもありました






っていうか昨日までだけどね






雑学○×が悪い。俺は間違ってはいない!断じて八百屋ではない!





フェニックス組:0-0-0-2/3-1-0 (8-4-7-13/44-50-33)

総計:26-21-26-25/87-81-57

トナメ6クレ(327クレ)、検定0クレ(83クレ)、全国2クレ(15クレ)、合計425クレ




日曜の夕方にしては良い成績なのでしょうか。でもドラには行けそうでした。
まあ1落ちするよりは3回戦で運が悪くてもいいかな。




続きでいつも通り画像付きですが、その前に問題を2問ほど。




画像 019
画像のが正解です。ゴーゴーに飛ぶ人が多いですが、ゴーゴーは分岐です。分岐前はゴーグル。
ゴーグル分岐からゴーゴーじゃなくても責任は負いません。




画像 026
画像のが正解。学問の正解率がやばいけどちゃんと分かるのは分かるんですよ。きっと偏ってるだけ。そう信じたい。
百人一首もある程度なら答えられるし。地名は雑学。生物は範囲外。地学は微妙なライン。
ノーベル賞系も雑学でしょ。元々雑学だっけ?




QMAにしろ勉強にしろ、学問は頭に入りません。誰か助けて(´・ω・`)
1クレ目
画像 017
1回戦:アニビジュ
2回戦:学スロ


2回戦は「赤外線」を「紫外線」にしちゃったりして0点。正解率が…。死ぬなら雑か芸で。





2クレ目
画像 020
スピードが…。今回はしょうがないですね。ゲームもそんなに良くなかったし。




画像 021
1回戦:雑並べ替え
2回戦:ノン連想
3回戦:アニゲ4文字
決勝:野球学スロ雑4択ゲーム


なんという4位…。
2回戦はかなり危なかったです。4問正解でギリギリ。3回戦も5位は47:15という接戦。
このクレでブログしてる方とマッチしました。



3クレ目
画像 024
1回戦:芸能4択
2回戦:学問4文字
3回戦:アニスロ
決勝:学問並べ替え、ノンジャンルランダム、ゲーム野球


キレ気味だったので決勝の画像取り忘れました。
ゲームでは○×3問で全く刺さらず。しかも野球で○×1問ミスって4位。それがなければ優勝。




4クレ目
画像 025
1回戦:アニスロ
2回戦:芸能並べ替え
3回戦:ノンビジュ


1回戦で「もやしもん」を「へうげもの」にするわ、
3回戦で時間足らずに1文字押せなくてミス(しかも正解者1人だけ)+深読みでミス。
6位でドラだったのにギリギリでフェニステ。これはない。
この時は「決勝行けばドラ」だと勘違いしていたので焦っていた部分はありますが、もったいなすぎる。



5クレ目
画像 027
1回戦:アニビジュ
2回戦:雑4文字
3回戦:学問並べ替え


4位は49,02。でもなんで負けたのか分かりません。正解できたのは全部急いで問題なかったはずなのに。遅いとは感じませんでした。
きっと「ファント・ホッフ」と「ドラクロワ」あたりで差がついたのかな?ドラクロワって誰よ。まあファント・ホッフもあんまり知らないけど。浸透圧は授業でやったけどもう覚えてない。
難しいのを解いても簡単(?)なのを落とすと差が縮まるどころか逆転されるから困る。




6クレ目
画像 028
1回戦:雑スロ
2回戦:アニゲ○×
3回戦:スポビジュ


サッカーはいいから菅野孝憲(すげのたかのり)を…。DSで覚えたから…。
何?菅野もサッカー?
それにしてもアニゲやべー。○×はかなりヒヤヒヤしたけど全問正解。運が良かったです。





全国は2クレやりましたが、成績は悪かったです。

画像 045

画像 046



ただアニゲはかなり正解できました。8%の連想に偶然正解したり、○×も落とさなかったし。
この2クレでアニゲの正解率が0,3%も上昇しました。やべー。





スポ鍛えるにはDSでケルやるべきなのかな?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
