フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
キャベツとレタスの区別がつかない
だから雑学は嫌なんだよ!と八つ当たりしたくなります。
今日ちょっと自宅の野菜室が悲しいことになっていたのでキャベツを買いに行きました。買い物は行くけど野菜は初めて。
で、キャベツ食べたんですが、俺の中のキャベツじゃない。
中じゃなくて外側だからか知らないけど、どうも変。
俺の中では「焼くとおいしいのがキャベツ」だと思ってます。
ただ今日のは焼いても微妙…。外側だからか?
まあどちらにしろ食べられればいいんですけど。





今は数学をちょこちょことやってます。加法定理にぶつかりました。
1マイタンタンタンプラタンなつかしいですね。ここはすっかり忘れてましたが少しやる気が出てきました。
数学も得意な場所なら楽しいんですが、苦手なのは本当にやる気がしません。何度やっても答え見ても理解不能。ベクトルとかベクトルとかベクトルとか。





俺の一番泣ける曲はやはりARIAの「シンフォニー」ですかね。あれはやばいです。
ただ補正がかかってますけどね。DEENの「夢であるように」とかWANDSの「世界が終わるまでは」とかもそうだけどアニメやゲームの補正が入ると知らない人が聞いた時に感動できるかどうかは分かりません。少なくとも俺はいい曲だと思ってます。そこは譲れない。

3次元で泣ける曲は沢田知可子さんの「会いたい」かな。まあMADで知ったから補正も微妙にあるけど。


「泣ける曲」と言っても「静」と「動」の2種類がありますからね。俺はそう思ってます。そこは(ry
激しい曲でも静かな曲でも泣けるものは泣けます。といっても涙を流すほどのことではないんですが。
つか俺感動で涙流したことないかも…。この前の未来創造堂のイカ漁はすげー泣きそうになったけど。







今日も1問。
画像 020
正解率はあまり高くなかった気もしますが、今はどうなんでしょう。
正解は3241

この問題はPPのあとの文字を考えると楽にできます。


c=centi=センチ=1/100
m=million=ミリオン=1/100万
b=billion=ビリオン=1/10億
t=tera=テラ=1/1兆


本当はtはtrillionなんですが、テラのほうがなじみ深いと思ったので。ていうかtrillionなんて知らない。
だからmもミリオンじゃなくてメガでもいいんだけど。あとppkもあったかも。k=㌔なので1/1000。

これらはタイピングでも出るので覚えておきましょう。タイピングの方が低いような感じがします。ppが出てこないと思います。




ちょっとだけ続きますよ
今日DSの予習でアニラン3をしてて、PC見ながらだったので気づいたら分岐してました。それが、



2Pのキャラは○○○○?



だったんですが、








これだけで分かってしまいました。








これは喜ぶべきなのか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
