フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TGS
11と12が確か東京ゲームショウでしたね。
多答に出るかは忘れましたがTGSは年1回。E3も年1回かな?E3は出てきましたね。年2回のイベントを全て選べっていうので。
QMAの大会があるようですが、誰かが行くなら俺も行こうかな…。ワイヤレス対戦出来そうだし。
でも幕張遠いし多分座って出来ないしそんなに群れるスペースがあるか微妙だし電池持つか分からないし。
さりげなく入場料も痛いです。無料でいいじゃんかー。


まだ家にいるか出かけるかは未定です。TGSは行ったこと無いんですよね。でも行きたいってほどのイベントでも…。
でも対戦はしてみたいし…。うーんどうしようかなー。
とりあえず「見」で。






あとQMADSの大会に出る人に一言。そんな人が俺のブログを見てるわけ無いと思うけど。

多分大会では専用のDSがなんか固定されててそこでプレイする感じなので立ってプレイするのにも慣れるべきですよ。タッチペンは持参OKかな?
ずっと前にマリオカートDSの大会出た時はそうでした。まあそんなに慣れないときついってこともないんですがね。いつも通りプレイすればいいわけだし。
QMADSはどうなるんでしょうか。マリオカートDSの決勝は8/8がでっていうという神がかったことがありましたがw






そういえばサンクリあったんですね。すっかり忘れてました。
新キャラのライラの同人とかもありそうですね。クロニカは放置。


あとDSにはコンパクトというものがあって、他のキャラに変身できるんですね。
これを利用すればあんなことやこんなことも…。ふふふ…。






それじゃ問題。


画像 521

正解率8%の超グロ問。

答えはDです。
ちなみにコナミはDだけなので本当は1択問題なんです。スポ連の第4ヒントで「868本塁打」って出るような感じ。知名度は全然違うけど。
でも第1~3がたけしの挑戦状っぽくさせてるのでそこで飛び込む人が多いんだと思います。
とりあえず「リサの妖精伝説」を含んだ連想には注意してください。こういうの正解するとかっこいいです。8割9割の問題落としてもいいくらい。


「リサの妖精伝説」は他にも連想あった気がするけど…。気のせいかな?もう一つは第4まで見れば楽だったような気も…。
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
リサ連想問題はコナミ検定で出ますよね~。
というか、この問題初めて見ましたw

確か、

仲間と友に戦う
ゲームの記録はパスワード

みたいな感じで、最後のヒントが
「野球ゲーム」→頑張れペナントレース
「主人公はなんとかリサ」→リサの妖精伝説
で分岐だったと思います。

うろ覚えで申し訳ないです…。
2008/10/09(木) 00:54:39 | URL | みぞれ #seQkf5PM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
