フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
非常に良い1日でした
今日はzanaさんが池袋に来るということなので行ってきました。
昼頃にサントロペに着いたんですがかなり並んでましたね。MJあたりまで。奇跡の牌譜見れる位置です。
一通り並んでいる人を見ていたらzanaさんらしき人がいたんですが、間違ってたらどうしようと思い話しかけられませんでした。どうやらzanaさんも同じだったようですw




QMA5のほうですがzanaさんと1回店内対戦をしました。

画像 065





画像 066

我が生涯にかなりの悔いありっ…!




画像 067
上から、
ゲーム
ゲーム

芸能連想
芸線


でした。
ゲームだけで3問差つけられたのでそこさえ落とさなければ…!

今回のゲームは一応正解率7割なのに実際には7/12しか取れませんでした。
落としたのは多答2つとちょっとミスった並べ替えとちょっともったいなかった順番当てと回収不足だったタイピング。
スモルニィってなんですか。しかも分岐しないでください。なんか「スモルニィ」って響きは聞いたことある気がしますが。





終わった後にトナメをプレイしていたらしゅうさんが来ました。会うのはお久しぶりでしたね。

その後はしゅうさんとzanaさんと月長石さん(間違ってたらごめんなさい)にスタンドしてもらい一気にドラへ。これだけスタンドがあればDIOにもアヴにも勝てるw



ドラでプレイをしていたら、

画像 071
哲雄さんとマッチングしました。

結果は二人とも3回戦で一緒に落ちました。俺だけだったら間違いなく1落ち。
なんで3回戦アニタイじゃなくて雑タイなんだよ…。天青たくさんいたけどアニゲでいいのに…。





その後もトーナメントやったりMJしたりして6時過ぎに帰りました。ありがとうございました。
ぶっちゃけMJは金の無駄だったかな。まあ後悔してもしょうがない。
しゅうさんがjubeat(だっけ?)をプレイしていたので後ろを見ていたんですが、ちょっと分かりにくかったです。
画面に出てきたのを押す音ゲーみたいだけどビーマニとか太鼓の達人とかとは違っていきなり出てくるから間に合わないように見えます。まあ間に合わなかったらただのマインドシーカーですがw







結局俺は1回もQMA6をやりませんでした。


だって並ぶのめんどいし、高いし、後ろで見ていれば十分だし。声優とかはちょっと気になったけど。






最後に2問だけ



画像 611
適当にやったら運良く正解してしまいました。正解率11%。
この問題はDSで何回か見たんですが答えは覚えてませんでした。まさか当たるとは。





画像 619
こちらはDSで何回か出たしアケでも1回出てミスしていたので覚えてました。正解率10%。
「ボルンホルム」を最初に使うのがコツ(?)。




最後とか書いたけどまだちょっとだけ続きます。
トマトマトマートケチャプップ。
今日の相棒はまさかあんなことになるとは…。あの人は消えないと思っていたんですが。予想外でしたね。
まだ亀山は消えないようなのでよかったです。正月特番で消すとかはやめてw
しかし音楽が神がかってたなぁ。ヘリから降りて連行されるところとかスタッフロール流れてる時の曲とか。
先週は17,9%とかなり好調みたいでしたが今回はどうでしょうか。








今日のMJでの一コマ。


3人麻雀、南1局、南家
ドラ發
40000点近くで1位だけど3麻だから何が起こるか分からない
4~5順目くらい


677899發發中中中  南南南←ポン

数字は全てソーズ
捨て牌に5,8,9發はなし。あれ?9は1枚あったかな?



この状況から1枚切るわけですが、俺は7を切りました。
手広く構えるには9切りが当たり前。ですがホンイツだからどっちも厳しいかなと思ってやめました。発は出そうな気がしたので。
まあホンイツならドラの發なんてもっと出なさそうだけどねw

結局これは發をツモって倍満で終了。
でも普通だったらやっぱり9切りですかね?っていうかまずダブ南も無視してメンホン行くべきでしたかね?
コメント
この記事へのコメント
昨日の偶然の再会どうもでした。学校帰りフラフラっとサントロペ来ましたが正直なとこ目の前でzanaさんとブレイズさんがいたことにびっくりしました。あまり問題のフォローが出来なくて申し訳ないですorz

あの音ゲーはjubeatで合ってます。画面上に光るマーカーを一番光ったタイミングで押すといういわゆる反射ゲーです。ぶっちゃけああゆう系の音ゲーは得意なほうなので意外にやりこんでいます。あれは音ゲー初心者でも出来るスタイルなのでブレイズさんも始めてみてはいかがですか?もちろんアミュパス対応してます。

最近は頻繁にゲーセン行ってるんですか?自分は週に3~4回通うほど依存症になってるので、また呼んでいただけるとありがたいっす(・_・;)
2008/10/30(木) 10:26:12 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
