フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA問題晒し 80
今日は芸タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。





かげろう
ドラマ。
水戸黄門は見てますが、正直知りませんでした…。
風車の弥七もつい最近まで知りませんでしたし。全然出てなかった。
FFXやったとしてもFFVのキャラが分からないのと同じような感じですかね。





おざわせいじ
音楽。さすがにこれはきついですね。
ちなみに2010年まではこの問題は変わりません。





だれか
音楽。有名なの?





いのうえまお
その他。ドラマかも。
こういうのはどっちだか判断しづらいです。公式とか定理か何かがあればわかりやすいんですが…





そつぎょう
映画。
結構有名らしいです。確かに結婚式のシーンは見たことあるようなないような…。






今日はここまで~。
コメント
この記事へのコメント
芸能はスポーツの次に得意なほうなのですが、今回はほとんどわかりませんでした。

1問目の答えは「かげろう」お銀ではないでしょうか?確か水戸黄門でそんなような人が居たような気がします。

3問目の宇多田ヒカルの曲は「誰か(だれか)」の願いが叶うころです。
これは確か正解率が60%前後の問題でしたが、意外と知らない人が多かったことにビックリしました。

他の問題はわかりませんorz
ほんと申し訳ないっす

2008/11/06(木) 15:07:52 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
花男の問題は多数分岐問で有名ですね。 F4+松嶋菜々子で多分5つほど分岐するかと。

ところで2つ下の記事の自作問題なんですが、

「6!はいくつ?」
これは720ではないでしょうか? ちなみに四択で実装されているはずです。

「次のうち、xの値が整数になるものを全て選びなさい」
これは右辺に「0」がついたときのxの値という意味ですか?
2008/11/06(木) 00:44:33 | URL | 哲雄 #Scvb2jZI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
