フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
たまには普通の話も
ここのところQMA関係ばかりでしたので。
まずはコメント返しから





>哲雄さん
これ以上分岐されるとお手上げですね。花より男子自体読んだこと無いですし。

自作問題は2問とも間違えていました。指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
上で5P2とかやってたのでそのまま5!で計算してしまったようです。
xのやつは=0がなかったらなんでもありですしw

数学の問題は自分はあまり見ていないんですが、もしかしたら意外とあったりするのかもしれませんね。
そしたら理系学問はどうなるんだろう…。足りない気がしてきました…。




>しゅうさん
お銀は良く出てくるんですが、本名(?)は聞いたことがなかったです。
格さんと助さんも本名はあまり出ませんし。
オープニングのクレジットには書いてあるのかな…?

最近は歌に興味が無くてほとんど分からないですね。メジャーなのならある程度は知っていますが、それでも知ってる曲は少ないです。
かといって昔もダメなんですが。あれ?自分は音楽が得意なはずなのにおかしいな…(´・ω・`)






最近あったことをちょこっとだけ。本当にちょこっと。





・大阪ひき逃げ逮捕
これは歓喜としか言いようがない。殺人罪適用でしょ。死刑もありえる。でも無期ぐらいか?

危険運転致死は「殺意」が無いから殺人罪にはならないのが厄介。今回は殺意があったようだけど。
飲酒運転とか通り魔ですよ。ホントに。殺意がないのを良いことにやりやがって。糞が。
もっと刑は重くすべき。






・相棒
先週が19,7%という驚異的な数字だったみたいです。
昨日のは16%以下みたいです。ラジかるッのトップ5しか見てないので。
ラジかるッを知ってる人がいるのかどうか疑問ですがw





・野球
正直あまり興味なし。CSくらいから。セリーグのCS見てたら去年のあれを思い出してしまって。もうダメですね。
野球にしろゲームにしろ、信者とかアンチになった時点でもうダメだと思ってます。そんなんじゃ楽しんでません。
自称ゲーマーな俺がFFDQやってないってのは大半の人が「おかしい」と思うはずです。それと同じ感じ。
イロモネアで言ったらみんなラストチャレンジしない感じ。途中棄権は俺は正解だと思うけど、テレビ的にはアウト。
っていうかあれ途中棄権したら金出るの?クイズ番組で優勝しても賞金(賞品)が出ないのもあるんでしょ?





・ソニック
シティエスケープで1:48:09、ワイルドキャニオンで0:01:44を記録。
結構頑張りました。シティエスケープは微妙だけどワイルドキャニオンは満足。あとセキュリティホールとパンプキンヒルくらいか。
まあ気が向いたらやる程度なので最近はほとんどやってませんが。





・リアル学問。
死ねとしか…。
2Bがさっぱり分からないので1Aだけでもいい点取らないと…。
英語とか理科とかは…うーん、とりあえず死ね。





・ジョジョ
11/8の大会には出ます。
そんなわけでアレッシーを使ってるんですが、たまにスタンドが長くなるのに困ってます。
別に伸ばしたりはしてないんですが、少しだけですが明らかに伸びてます。あれは酷い。デム失敗に繋がります。
恐らくSonの時になんらかの行動(Son+立強とか)をするとちょっとだけ伸びるのかも。
ある程度の距離からは屈弱をすればいいんですが、相手のスタンドゲージが減らないのでスタンドクラッシュは無理。

ちなみにスタンドクラッシュを含んだ最高コンボは

デムでゲージ減らし→立弱→Son遠立強(相手スタンドorガードクラッシュ)→J中→立強→カッサバ→デム~

だと思います。画面端なら結構決まったりします。ただガークラはなかなか練習できません。トレーニングにガード機能もつけてくれれば良かったのに。
Son遠立強でわざとコンボを切るのがコツ。食らってもつながります。光返しとかは厳しいというかやらないと思うし。スタンド消されたらアウトだけど、消せるのかな。よく分かりません。

なんだかんだ言ってスタンドクラッシュコンボやらない可能性大ですが。ハイリスクよりローリスク。








・レッドカーペット
天津 向は逮捕されてもいいレベル
コメント
この記事へのコメント
アレッシーのネタバレ
影が伸びてるのはゲーム内の時間があってですね。
夕方になると伸びてるという…。


嘘です。
投げたあとだけ少し伸びるみたいです。
GC後の下受け身狩りって本当なら少しダッシュしてS中だけど、
この状態なら普通に立ち中でOKになるという便利モードです。
元に戻す方法はウシウシ以外のガキ属性の技を出すか空中でSon。

ガークラしてヒット数切るのは、デムを立ち弱で終わらせると狙いやすいです。
バニラやアブのようにのけぞりが大きいキャラ相手だと意識しなくても出ますよ。
ただし「正々堂々とやりましょうよ」とか、あとでいろいろ言われるので
あんまり狙わない方が良いかも。でもバニラやアブ相手なら別に良いかも。
相手の回避手段はSボタン連打しながら垂直ジャンプですかねぇ。

ついでに言うと
画面端ガキ後のカッサバキは、実は相手が何もしないと当たりません。
相手の頭の中からその選択肢を消すために1歩だけ歩きましょ☆
2008/11/07(金) 14:31:46 | URL | とんこつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
