フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
最近やったゲームについて語る
・ロックマン
難しい。最初にしてはすげぇ完成度。重力加速度とか斬新。
PSだとワイリーステージ3のボスで岩増殖不可能っぽいのでちょっときつい。
やっぱりイエローデビルは強すぎる。セレクトバグ使わないと無理だった。
1度はやる価値があるよこれ。ケータイのは楽すぎ。でもクリアするともう1回っていう気は起きない。


・ロックマン2
難易度が異常。その分クリアしたらすげぇ嬉しいんだけどね。クリアした時の達成感をあまり感じられない人には向いてない。
とにかく「行動ミス=ゲージ足りない=ゲームオーバー」という方程式が普通に出てくるからね。何度もコンティニューしたわ。
ワイリー1と4が異常に難しかった。
特に4は敵5体+壁5個=10回クラッシュボムを使えばいいんですけど、7個しかない
ここでクソゲーと確信しました。が、クリアしたらそうは思わなくなった。

サウンドテストがないからワイリー1の「おっくせんまん」を録音できない。
できるっちゃできるんだけど、ロックマンの登場音が入る。うぜぇ。なんか他にも方法あったような…



・スーパーマリオ64DS
今日やっとのことでクリア。といっても☆141個だけど。
150にしたらやめるかな。それとももう1周しようかな。



・メルブラ
アルクのコンボで、
(屈弱→)屈中→屈強→立強→追いかけて適当→22中→66中
っていうのを練習中。投げは俺には扱えない。
それにしてもバランスすげーいいね。そこらの格ゲーに比べたらすごい良いと思うよ。
ネロ・カオスに待たれてもなんとかなるし。SEGAとかも見習ってほしいもんだ。何だトキって。バルトアンデルスって。



・ジョジョ
D屈弱→236Sを214Sにしてデムが暴発して困る
サファリにいる青白ジョセフの人に勝ちたい。あと赤ホルの人とか誇ジョの人とかも。
つーか誰でもいいから強そうな人に勝ちたい。




・ぷよぷよフィーバー(アケ)
この前5連鎖くらい打たれて感動した。完璧な潰しなの。
速攻とかじゃない。こっちが折り返せてないのを凝視で分かって発火してる。
こういう勝負大好き。ぷよぷよ!ではなかなか無い試合。俺がぷよフィーオンラインやりたい理由。







どーしよー。D2やんねーと。聖剣3もクリアしないと。
昔の俺は積みゲーとかなかったのに。やるときは一つのゲームしかしてなかったからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
