フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
QMA5 たまにはこれくらいいいよね
>しゅうさん
もしかしたらいるかなーと思ってサントロペを覗いてよかったです。
自分もあまりサポートできなくてすいませんでした。まだ全然覚えて無くて…(´・ω・`)






昨日の成績。昨日も書きましたがフェニでしたが成績が良かったです。



フェニックス組:1-0-1-1/0-0-0 (10-5-8-15/47-51-34)

トナメ3クレ(346クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国0クレ(15クレ)、合計452クレ




まさか全部決勝に行けるとは。




画像 066
アニスロで区間賞も取れましたし。
スピードは遅いですが、なんとか全問正解。そんなに難しくなかったけど。
アニゲ連想でも区間賞取りました。アニゲおいしいです。






画像 067
画像 068
1回昇格試験の人がいたので譲った時にボケた問題。
上がまつ、たけ、うめで、下がモノハルです。
上は正直分からなかったです。マツスギヒノキあたりかと思ったんですが違いました。まさか松竹梅とは。
モノハルは問題文見たら分かりましたがすでにコスモスでOKにしてました。別にいいけど。





それでは続きで画像付きのを。
1クレ目
d_20081112231801.jpg
ゲームで単独正解して優勝。
MOTHERで「オネット→ツーソン→スリーク→フォーサイド」の順番当てで単独正解できました。
よく見れば分かると思いますが、ツースリーフォーとなってるのでその通りにすれば正解します。簡単です。
単独正解は嬉しいけど正解率高いのが☆5で出るのは困ります。今回はたまたま刺さったから良かったけど…。




画像 062
1クレ目:雑並べ替え
2クレ目:ノン4択
3クレ目:アニゲ連想
決勝:理系スポ順学4択ゲーム


1回戦で「張り子の虎」を「張り子虎の」にした時は落ちたかと思いました。
アニゲ連想は結構良かったです。スピードは遅いけど5問正解。





2クレ目
e.jpg
アニゲ3セットなのに負けました。まあその他あったからね。
でももうちょっと取りたかったですね。





画像 065
1クレ目:学スロ
2クレ目:雑ビジュ
3クレ目:スポ並べ替え
決勝:理系ゲームアニタイアニゲその他


学スロはまあまあ満足。あとは特に言うこと無いかな…。
アニタイは3問正解、ゲームは2問正解、アニゲその他は1問正解でした。





3クレ目
f.jpg
決勝の時点でドラ確定ということもあり援護射撃の雑タイ投入。
アニゲ無かったし別にいいです。学問落としたのは嫌でしたが。





画像 070
1クレ目:アニスロ
2クレ目:スポ4文字
3クレ目:芸ビジュ
決勝:雑タイサッカー野球学タイ


2回戦はエルナン・「クレスポ」が分からなかったら落ちてました。危なかった…。
決勝はサッカーと野球落としたけどいいや。
学タイで2問連続ルイ14世の問題が出ました。あんなこともあるんですね。





ちなみに今回のアニゲ正解率は20/24でした。
百分率で表すと83.3%でした。毎回これくらいならいいのに。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
面白かったです
いつも遊びに来ます。いつも日記感服します。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/13(木) 15:22:24 | URL | 暁生 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
