フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA問題晒し 87
今日は学タイ。
答えはマウスを画像に合わせてください。






SA
歴史…?
これ3回ぐらい見ましたが覚えられませんでした(´・ω・`)





ヘロン
理系。分かりませんでしたorz
これ今の教育指導要領にありましたっけ?ないんだったらちょっと酷くないですか?あるんなら俺が馬鹿ですごめんなさい。
二重根号をはずす公式も確か今の教育指導要領からははずれていたような。結局は普通に2乗でくくるのと変わらないんですが。





じょうめん(定免)
歴史。読み方注意です。
何かから分岐だったと思いますが…。それともこれが更に分岐したんだっけか…?





エンタ
何これ?建築学?理系か歴史が濃厚です。言葉でいいのに。分からないし。
歴史かなぁ…。建築というと物理っぽいけど。
地形だとすると地理?いやでもそれなら地学か…。




ハワイ
地理。
これは結構正解率低いです。DSで覚えました。
これに正解できると嬉しくなると思うので覚えましょう。






今日はここまで~。
コメント
この記事へのコメント
へロンの公式ですが、一応教科書に乗っていました(発展、という形でしたが・・・)
定免は分岐後ですね。分岐前は「検見("けみ"。コレも読みが難しい。)法」だったはず。
この問題は分岐前も分岐後も正解率1桁という超グロ問だったと思います。

リンクの件ですが、ありがとうございました!
2008/11/18(火) 00:16:12 | URL | ナハオ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
