フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
QMA5 凡ミスもったいない
ドラゴン組:0-0-0-0/0-1-3 (0-0-1-1/3-14-14)
フェニックス組:0-0-0-3/0-1-0 (10-5-8-18/47-52-34)

トナメ8クレ(354クレ)、検定0クレ(91クレ)、全国4クレ(19クレ)、合計464クレ




画像 072
惜しい間違いその1。
答えはアノード。カソードは分岐後でした。





画像 076
その2。
答えはヒノカグツチ
DSで何度もやって覚えられなかった問題がここで来るか…。うろ覚えなのがいけなかったですね。




続きで画像付き。
1クレ目
画像 071
1回戦:学問連想

これはしょうがないです。ボーダーがおかしすぎます。





2クレ目
画像 073
1回戦:理系
2回戦:漫画


理系で3問正解できたのでよし。
ゲーム来ないなぁ…。





3クレ目
画像 074
1回戦:音楽

余裕の3クレイプ。本当にありがとうございました。





4クレ目
画像 075
1回戦:雑順
2回戦:芸能並べ替え


2回戦は単独不正解して落ち。ボーダーは83,4点ぐらいだったような。




5クレ目
画像 077
アニゲ4文字で「カネゴン」を「ガネゴン」にしたのが痛かったです。焦りました。




画像 078
1回戦:芸スロ
2回戦:スポ4文字
3回戦:アニビジュ
決勝:スポビジュアニゲ4文字ゲーム理系

1回戦と3回戦は気合いのスピード勝ち。アニビジュはもうちょっと正解したかったかな。





6クレ目
画像 079
昇格試験の人がいたので譲るも失敗。こればっかりはしょうがない。
アニゲだけちゃんと正解しておきました。16,66。1問ミスりました。





画像 080
1回戦:アニゲ多答
2回戦:芸ビジュ
3回戦:雑並べ替え
決勝:芸タイ芸タイアニタイ雑スロ


多答は1234しておけばあと1問正解できました。DSのソフトを答える問題で「超操縦メカMG」が空気を読みませんでした。他のソフトはDSだと知っていたんですが。全く聞いたことがない。
アニタイは25点取れるかと思いましたが変な分岐をされて無理でした。





7クレ目
画像 081
今回も譲りました。めでたしめでたし。
学問とアニゲは本気出しました。いい感じの回でした。
それにしても3連続4位は不吉…。





画像 082
1回戦:雑スロ
2回戦:アニゲ4択
3回戦:スポ並べ替え
決勝:ノン4択、ノンタイ、理系アニゲ4文字


2回戦のアニゲ4択はなぁ…。理系は3問正解、アニゲ4文字は2問正解。
とにかく決勝はボケましたね。日周運動で東から昇って東から沈んだりとかw





8クレ目
画像 071
1回戦:スポ並べ替え
どう頑張っても無理です。ほんとうにありがとうございました。




画像 088
全国はここらへんまで行きました。ちょっと凡ミスが多かったですね。特にアニゲ。正解率下がったかも…。嫌だな…。






そのうちもう1回全国やりに行くかもしれません。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
