フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
戸惑うばかりで時間ばかりが過ぎていく
PDVD_085.jpgPDVD_087.jpg

すごく…減りすぎです…。
PS版のジョジョはCPUの補正がおかしいです。これダメージレベル2(標準)ですよ?
確かに太郎のSonプッツンの威力は大きいけどこれはねーわ。こんなに減るならぶっぱしまくるわ。

PS版のCPUの特徴としては、
・一度ガードするとずっとガード
・密着した状態で攻撃→攻撃がコンボじゃないと8割方投げられる
・補正、超反応(特ににアヴ)

でしょうか。マジで機械と戦ってる感じ。面白くない。
うまくいけばストレス発散には最高なんですが、結構CPUうざいです。弱いよりはいいのだろうけど。





すんごい今更ですが、「君のすべてに」は神曲ですね。なんであんなに引き込まれるんだろう。不思議。
この曲は本屋で「天牌」立ち読みしてた時を思い出しますね。音楽ってすごい。それゆえに怖いところもあるけど。
ちなみに「素直になれたら」はこれと同じだと思ってましたが違うんですね。アンサーソングとか言うらしいです。
アンサーソングとは返し歌だそうですが、特に返してるような感じはしないんですが…。
「愛してる」の歌に「わたしもよ」返すのをアンサーソングっていうんじゃないの?


これが芸能順番当てで出るとやばそうですね。
「君のすべてに」はSpontania feat. JUJU
「素直になれたら」はJUJU feat. Spontania
これはかなりグロ問の予感。ボールデッドとデッドボール以来。あれとは違ってどっちも50%ぐらいかな?でもこの酷さはQMAにあってもおかしくないような気がします。
○×でもいいかも。リップスライムとくるりの問題があるくらいだし。正解は「くるりとリップスライム」。




ここ最近はブックオフで立ち読みばかりです。昨日は中学生らしき人たちがテイルズの話をしていました。
そういえばこういった話はほとんどしてませんね。ごくまれに話をするにはするけどあんまりゲーム全開な話はしてないですね。
こういう話をしたいなあと思いましたが、そう思うと学校に行こう→体調は大丈夫なのか→それ以前に勉強は。
といったようにネガティブな連想をしてしまいます。困ったもんだ。

今日は帰りに川口をちょっとだけ覗いたんですが、QMAがアップデートしてました。ついこの前にしてたのにまた?
また問題配信されるのかな?この前のは配信(誤配信?)されたけど。

MJを立ち見していたら親リーを国士が蹴ってました。
あれは見ててしびれましたねー。親も国士じゃないと警戒していなかったんでしょうね。親から直取りでした。
その親は40000点以上あったのでトビはしませんでしたが。





明日はどうしようかなー。そろそろ全国大会終わりそうだし。気が向いたら。
物理と化学がイミフ\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
この減り方は吹いたwww
2008/11/24(月) 09:15:26 | URL | おじいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
