フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
ゴルフっていいよね
今日はテレビで女子ゴルフを見ていたんですが、あの展開はすごかったですね。
17,18番ホールでまさかの大逆転。最終日の最終ホールということでプレッシャーもかなりありますからね。
まさに「ミスがミスを呼ぶ」と言ったような感じでした。もちろん不動選手は本気だと思いますよ。優勝を決めるパットってのはそうとう緊張するでしょうし。その点では石川遼選手のプロ初優勝はとてもすごいです。
一部の噂では古閑選手に勝たせるためにわざとはずしたというのもありましたが、これはないでしょう。さすがに。
QMAでは譲る派なのでまあ分からなくもないんですが…。不動が譲るとしても八百長ではない。自分の意志。

これは来週のご意見番が楽しみです。喝なのかあっぱれなのか。古閑にあっぱれかな?





ゴルフは特に好きでもなく嫌いでもないとてもいい競技です。サッカーみたいに好きと嫌いが激しいのは実は良くないと思います。
ゴルフは1位が独走しようがミスろうが他が猛追しようがなんでもいいです。いいショットとかしてくれれば。
ただ本気でずっと見ているのは眠いですね。静かです。何かの作業をしながらだといいかも。


今日の最後で不動がミスして古閑の優勝が決まった時に「よっしゃー」だか「やったー」とか叫んだ男は誰?
マジ邪魔。調子に乗るな。帰れ。最低だろ。無礼にもほどがある。ご無礼されてろ。ボードいっぱいに喝。








話は変わりますが、youtubeで高画質動画を上げようといろいろと調べてみたんですが、MPEG形式がいいらしいです。
でもやってみてもあんまり変わらず…。悪くはないけど元動画と比べると悪い。
その代わりニコニコの高画質方法は分かりました。元動画のビットレートが高い(多い)ほどいいみたいです。それだけ。
まさか30Mbitsがあるとは…。いつもは2.0Mbitsだったんですが、これでだいぶ変わりそうです。
しかも今までは音質が異常に重かったのでそこを軽くする方法が分かって良かったです。ぶっちゃけある程度音質が良ければそんなに変わらないし。
H.264が作れればニコニコにもyoutubeにも上げられるので最高なんですが、複雑みたいなのでやめておきます。
まあyoutubeは多少糞画質でもなんとかなるでしょう。ニコニコに上げられるし問題なし。
ニコニコはコメントあるのと容量制限あるのがきついけど。






明日病院に行ってきますが、特に遊ばずに帰ると思います。
明日は11月の成績も書かなきゃいけないし。


大学はある程度絞れてきましたが特にどこが良いとかよく分かりません。
最終的には学力に見合った場所ってことになるのかな。
学部や学科見ても「この学校はここの分野がいい」とか「教わる内容がいい」とかいうのは見ても分かりません。
ここは他人様の力を借りるか…?


youtubeでガキの使いの面白い動画があったのにその人のアカウントごと消されてて涙目。
まあ消されてもしょうがないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
面白い動画はすぐに消されてしまいますよねー。
後で見ようと思っていたのにガッカリ・・・なんてことがよくあります。

大学は入ってみないと分からないところがありますね。
私は親友と同じ大学に行きたいという理由で高校一年の時から行きたい大学を決めていて推薦狙って合格したという不純な人なのでアドバイス的なことは言えませんけど・・・悔いのないように頑張って下さいね。
ちなみに私の大学生活はとても楽しかったので不純な動機だったけど選んで良かったなと思っています。
2008/12/03(水) 17:30:02 | URL | いつきひめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
