フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ゲーム依存症
今日はQMAをやりました。いや、やってしまいました。
詳しくは続きで。






昨日の相棒がすごい「イイハナシダナー」的な感じに終わったのが怖いです。
そろそろ亀山卒業フラグか?正月までにやるかな。正月にやらなかったら最後のほうかな。




天牌外伝の15巻で「俺はマイペースでやります」という人に対して、
「世の中にはゴールしたくても出来ない人間だっているんだぞ!
お前みたいにのんきに生きている奴は死んでしまえ!

というのがありました。うろ覚えですが。
これはちょっとグサッと来ましたね~。納得してたらいきなりの攻撃w
もちろんこれで影響されすぎるのも良くないってのは分かってるんですけどね。でもちょっとくらい影響されるのはしょうがない。





ここ数日はゲームやることが多いです。パソコン含めて。
一応勉強はしてるんですが、時間が短いです。頭に入ってないんじゃないかな。いつものことかw
センターまであと何日とかは数えたくないです。鬱になるので。
なんだかんだで気楽にいける大学(≒人生)がいいですね。人生そんなに甘くないだろうけど。
特に精神的な面で。今がちょっとアレなので。アレ。
そこはもう「大学」というか「大学で出会える人」になってしまいますが。さすがにそればっかりは調べられません。神のみぞ知る。
まさに「普通の毎日」を過ごしたいです。まさかブログのタイトルがこんなにしっくり来るとは。

ふつうのまいにちがあああああいとおしく思えるのおおおお




ふと大学に行った時に麻雀にはまったらどうしようとかいう訳の分からないことを考えました。
麻雀は楽しいけどはまるとゲーム以上にやばいので。
そういえば同期(今の大1)の人たちは麻雀やってるのかな…。俺に教えてくれた人は間違いなくやってるだろうけどw








続きでQMAのことです。
ファイナライズ解除って他のDVDプレイヤーで見る時には必須なんですね。
俺はファイナライズ解除してると逆に動かなかったりして面倒で意味不明の機能だと思ってました。
今までドラフェニだったのでちょっと調子に乗ってました。






画像 068
なにこの成績

また詳しいことは後日書きますが、ここまで落ちるとは思いませんでした。全て1落ち。
ここまで落ちるか…。救いだったのは芸スポ雑だったこと。アニゲと学問じゃないからよかった。
でも逆に言えばアニゲと学問なら1回戦落ち無かったかも。




画像 075
ミノではかつてない成績を出せました。合計が334.55点
3回戦までだと264点で250点のクエストをクリアしています。受けてれば良かった…。

ただ決勝では兵庫県の県庁所在地とかハザードマップとか間違えました。
学タイで酷すぎるミス。でも五代雄介とかシュプールとかで単独正解できたので優勝できました。






画像 073
今回間違えたゲームの問題。この場合は答えは2です。

DSは
・いにしえの記憶
・きえないこころ
・伏せられた真実


の3作品だけなのでたくさん出てもこれだけ覚えれば大丈夫です。
問題はDSじゃなくて他のバージョンが出る可能性があること。
FCとかPSとかPS2とかの多答も十分ありえます。そしたらきついですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
