フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
時間なさすぎ
>わたなべさん
私立ですとセンター利用が15,000円、一般受験が33,000でだいたい5万近くです。
更に複数の学部や学科を選んだりするともっと高くなります(割引はありますが)
参考書とかも含めるとかなりの額になります。大学は儲かりますねw









中央大学理工学部で事件というニュースを見ました。怖いですね。
俺はそこは受けないんですが、これのせいで受けない人とかも出てくるかもしれません。
犯人にはそういうのの賠償請求できたらいいんですけど。どれだけの人間に迷惑かけてると思ってるんだ。

理工学部で殺人を犯したあなた、
ブタ箱へ行かれてはいかがですか?












いよいよセンターが3日後となりました。
第1志望は厳しいと思いますが、他はセンター利用で合格したいところです。
センター試験の教科について少し書こうと思います。





・国語
使ったり使わなかったり。取れればいいなって感じ。
理系なので現代文のみ。だからあまり落としたくはないです。




・数学1A
運が良ければ100点もありえる科目。
外接円(内接円)が空気を読んでくれれば。あと確率と第1問もややこしくなければ。
第2問の2次関数あたりはなんとかなるはず。何にせよ9割近くは取りたいです。




・数学2B
ベクトル、面積の積分が厄介。どちらも最初で躓くと後半が全く取れない形式。
ここさえ取れればなんとかなるのに…。対数と数列はまあまあできます。
ベクトル、積分ができなくてもだいたい50くらい(平均)は取れます。
でも理系の平均は高いと思うのでやっぱり6~7割とかはほしいです。



・英語
リスニングを使うところもあれば使わないところもあり。どちらにせよ筆記が勝負。
年々単語数増加&問題傾向変化の非常に問題児。ツンデレってレベルじゃねーぞ!
第4問~第6問はなるべく落としたくないです。第3問は短いけど理解しがたくてなかなか取れないです。
傾向変化の見られない第2問が実は一番の鬼門。もうここは取れないと割り切ってます。

なんにせよ筆記だけで7割(140点)くらいは取りたいです。でも今やってるのだと120くらいしか取れてないorz





・社会
使わないけどもしほかが酷くてこっちがすごかったら使われるかもしれないので一応受けておく。そんな感じ。
平均点を下げるのに大いに貢献しますw





・物理
一番不安な教科。そして一番重要な教科。
これが出来ないと一般試験の物理も出来ないという非常にやばい事態。
俺の受ける学部は国語に変えることもできるので最悪そっちになる可能性はあります。
でも物理はやっとかないと本当にヤバイです。でも全然分からないです。






泣いても笑っても眠たくっても嫌われても年を取ってもイチャイチャしても一人ぼっちでもお友達ともイケてる人も食べれなくても、もうすぐセンターです。
どうせ後悔するでしょうが力を見せつけてやりたいと思います。

センターをラウンド間時止めし、ロードローラーでボコボコにしてやりたいですが、果たしてうまくいくかどうか…。
コメント
この記事へのコメント
中央の事件怖いですね~。ついこの間まで予備校の講習であそこの目の前にある河合塾行ったんで身近な事件に感じます…。

数学が安定してるのがうらやましい。。。
ⅠAもⅡBも不安定なんで不安な気持ちでいっぱいですw
特にⅡBは理系の人でも時間足らなくなるっていうのに文系には酷だと思います。
2009/01/14(水) 23:16:30 | URL | れっか #Mgc1tJKU[ 編集]
受験料けっこうするんですね

DIOのワールドが使えたらwv-39

数学や物理はきいただけで難かしそうですね

あと3日 悔いのないようにv-30
2009/01/14(水) 18:35:45 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
