フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ま  た  英  語  か
1日目終了。
良かったのかどうか分かりません。
ネットに解答が出てるようですが、明日理数が終わったらまとめて採点します。


現代社会についてはノーコメント。どうせ40くらいでしょ。
倫理は問題訂正あり、世界史Aも疑惑の判定があるとか。俺には無縁ですが。
どちらにしても第一志望のセンター利用に社会は使われないですし。




英語はまた傾向変化か


お前どんだけ変えればいいんだよ。調子にのんな。
いっそのこと毎年改変してろよ。んでそのうち英語で50ページとか100ページになってればいいじゃない。
傾向変化したら速報で流すべき。「またやらかしました」的なノリで。





まあ英語は110点くらいでしょう。今までの経験的に。
良くはないけど5割はいってるでしょ。いっててほしい。お願いします。
センター利用はかなり絶望的ですね。英語使うところあるし。

噂によると「簡単になった」とのことですが、信じたくありません。難しかった。
第4問のAは全然分からなかったのに解説見たら簡単になってるという…。俺か解説のどっちかが頭がおかしいんです。俺のほうだけどさ(´・ω・`)

センター試験は「多少変化しても結局解ける人には解ける」という考えなのでしょうが、そうじゃない人もいるわけで。




来年以降受験する人たちへ馬鹿な俺が一つアドバイスを。




英語=そびえたつウ○コの山だと思え

センター過去問は第1,2問以外昔のはやる意味無し



いくら英語を読むということに関しては変わらないといえど、問題の出し方が違ったりするのは良くないです。
昔の第6問なんか最後の問題は8個の中から3個選ぶので適当に選んでもかなりの確率で1つはあたります。

少なくとも1つ当たるのは「1-1つも当たらない確率」だから
1-5C3/8C3 =1-5x2/8x7 =23/28


…あれ?こんなに高かったか?どこかで計算ミスしてるっぽい…。
まあいいか。





国語は現代文に77分費やしたのでそれなりに自信あり。
っていうかこれで出来てなかったら涙目。





今日はリスニングの不具合とかもなく無事に終わりました。体調も良かったし。

明日が正念場です。数学は運。理科はもうダメだね(´・ω・`)
英語がダメとか言ってたけど、どうせセンター利用じゃ理科が足引っ張って受からないだろうし。
ただ今回の現代文の出来によっては物理と国語を入れ替えるかもしれません。
それが知ることができればいいかなぁなんて逃げの妄想に走ってます。



いい点を取らせてくださいお願いします。




続きでコメント返しです。
>わたなべさん
自分の中では出来たと思っていても出来てなかったりすることがあるのでなんともいえませんが、
英語だけは間違いなくダメでしたorz
予想以上に手間取ってしまいました。とにかく時間が少なすぎです。

明日で一区切りなので頑張ってきます。
コメント
この記事へのコメント
英語始まって問題用紙見てみたことのない問題形式があってびびったのは僕だけじゃないはず!
国語は現文への時間配分ミスったせいで出来たかどうか不安です。
採点するのは怖いんで明日にしますw

あと1日お互いがんばりませう。
2009/01/18(日) 00:22:36 | URL | れっか #Mgc1tJKU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
