フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
すげー。とにかくすげー。
>わたなべさん
友達に教えてもらいました。
麻雀は徹夜が当たり前みたいですが、あまり徹夜は好きじゃないです。
でも実際やると面白くて徹夜になってしまうんですよねw

雀荘は場代がかかるので誰かの家でやったりとかのほうがいいですね。メンツ集めとか大変ですが。








昨日のことと今日のことをまとめて書きます。



・昨日

テスト終わった後に大宮で軽くMJ。あそこは200円3クレでいいですね。ただ最初に200円入れないとダメです。

でも親のダブリーが流し満貫に負けるってどうよ…(´・ω・`)。
13枚の時点ですでにテンパイ。もしも第1ツモで8ピン来てれば天和だったのに。
まあ天和だったら寿命縮みそうで嫌ですがw




その後川口でQMA。
4クレやってミノにたたき落とされました。なんでアニゲが1回も来ないの?いじめ?
8クレやって来たのがアニ線だけだし。


で、イライラしてたんでスト2で発散してから帰ろうと思ったら哲雄さんがいらっしゃいました。
スト2終わった後2クレだけ店内対戦。

画像 102

2009年初店内対戦。結果は…。





画像 108

画像 110


もちろん俺の大敗です。次元が違いますね。
上がゲーム縛り、下がアニ線縛りです。

CPUの問題で負けるのは分かるけど、最大の武器であるゲームで負けるのはかなりまずいです。
全然回収足りてないですね。




・今日

まずは池袋のサンクリへ。寒い。でも中はクソ熱い。
おっち~さんと合流。いろいろ話をしつつ見回り。

QMAのコーナーを見ましたが結局買わず。ラスきゅんのは買っとくべきだったかな…。
ドSなシャロンとラスきゅんとのやりとりがなかなか良かったですが、買うというところまではいかず。
まあ5月にQMAオンリーイベントがあるらしいのでその時に期待ということで。ショタを出せ!ショタを!



その後飯を食べたりしてからGC川口へ。大会があるので。



風強すぎ。強いっていうか調子に乗るな

スーパー向かい風タイムでもうこぐのがしんどかったです。なんだあれ。
エントリーが2時だったのですが向かい風により5分遅刻。あんまり向かい風関係ないかもしれないけどw

でも結局ほとんどエントリーしてなかったのでそんなに急がなくても良かったみたいです(´・ω・`)



大会が始まるまで暇つぶしにいろいろやってましたが、TGMが酷い。

まさかのボタン配置が逆という設定。あれは無理。
格ゲーでいう弱中強の並びが逆になったと考えてもらえると分かりやすいかと。


TGMシリーズは早すぎるので先行入力が非常に大事なんですが、それが出来ない=死亡確定です。俺上手くないし。
右回転か左回転かミスったら死にます。致命的すぎです。タイポみたいなものですね。





そして試合開始。合計人数は20人。なので4×5の試合。
4位5人の中から惜敗率の低い(?)4名が1回戦落ち。要するに3位以上は確定です。
これはいけるかも…!運が良ければ…!



しかし、変なところで運が…。




画像 111


まさかのラスきゅん4人


これはもう二度と無いでしょうね。ラスきゅん使い4人を集めたのではなく、くじ引きの結果です。
ラスきゅんが何人いたかは覚えてないですが、4人しかいなければ20人の中から無作為に4人選ぶ確率だから、
1/4845(≒0.0002%)です。なんという引き…。



対戦の内容としてはアニメ漫画ばかりで全然アニゲじゃなくてむしろアニでした。




画像 112

アニタイ、アニタイ、ゲーム、アニゲ4文字
でした。
まあゲームで全問取れたのはかなり満足です。結構いい問題ばかりでした。
その反動からか他の形式でほとんどゲームは出ず。多分18問で3問くらいしか出てないんじゃないかな。

他の試合のアニタイはいいのがあったのに…。コントラのキャラとか…。


でもいいです。こんな素敵な試合ができたんですから。ARIAってレベルじゃないね。役満よりもやばいわ。




惜敗率でも負けたので結局1回戦負け。
相手によっては残ることもできたとは思いますが、まあ悔やんでもしょうがない。ラスク4人の神試合ができたんだし。



その後は大会中にもかかわらずひたすらMJ。
ミッションで「6回連続3位を取るな」(三麻)というのが起こりました。

5連続2位というこれまたすごいことがw
まあ他の人が倍満やら三倍満やら振り込んで勝手に飛んだだけなんですけどね。

もう1クレやろうとしたらコインを入れても戻ってしまったので何かのお告げかと思いやめました。





行きが向かい風だったので帰りは追い風。
2kmくらい自転車こがなくてもいけましたねw
もうちょっと風は自重してほしいです。
個人的に風はやすらぎを与える萌えキャラいいやつだと思ってましたがそうでもないらしいです。2次元に限る、ってやつですね。




明日は家にこもってます。毎日ゲーセン行ったら破滅しますw
家にこもる=ソニックです。何録画しようか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
