フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
昨日のQMAとか
>キバミさん
ありがとうございます!
さすがに宝石は無理ですねw実力的にw

受験は今頃からが一番大変だと思います。自分の受けたところは早かったですが、今週や来週らへんのほうが多いような気がします。




>あにべあさん
ありがとうございます!

受験中はいろいろやりたいことが思いつくのですが、終わるとなぜかあんまりやる気になれません。
忙しい時に熱くなって暇な時に冷めてしまいました。
何かしらに興味を持てばまた変わると思いますが…。



>わたなべさん
ありがとうございます!
大学は家から通えます。結構近いです。志望の理由は近場っていうのもありますね。
今すでに不健康なのでなんとか改善したいですw
大学だとどうなるか分かりませんが、基本的にそんなに外で遊ばないと思います。

画像はラバーソウル、ヴァニラアイス、マガキ(KOF11)です。
テンションが高かったのでとりあえず入れてみましたw







昨日のQMAの話。

サファリ大山へ。予想通りの人多すぎ状態。
まあなんとか遊ぶことが出来たんですが、一度どいたらそれはもう動きませんでした。


問題なのは麻雀。連コイン天国でした。

麻雀ははまるとなかなかやめられないし、100円2クレなので気持ちは分からなくはないですが、
そこまでやらなくてもいいのでは…。
たぶん注意したら、

「みんなどいてないだろ。俺だけに言うな」

とか言われそうな雰囲気…。まあ確かに正論なんですが、それが通るならなんでも通っちゃいます。





結局アドアーズへ移動。ごめんなさい(´・ω・`)


アドアーズではQMAは空席がありました。そこでおっち~さんと一緒にプレイ。
ただずっとミノだったので知ってる人とはマッチングしなかったような…。





決勝の画像だけ。



画像 116
学ビジュ、学問その他、ゲーム、アニゲ連想



学問その他を全部間違えたのは痛かったですね。あとアニゲ連想もあまり出来ませんでした。
学ビジュとゲームはたしか全問正解。







画像 120
スポ連、野球ゲーム、雑学多答



ゲームで「アーセナルギア」の並べ替えをミス。なんてことを…orz
あと最後の多答でネコの問題を単独不正解しました。
ヒマラヤンなんてどうみてもネタだろ。ネタだと言ってくれ!言え!







画像 123
ゲーム、アニメ特撮、学線、雑学多答


これはゲームで1問だけミスりました。

画像 122
こんなにびっくりした初見問題は初めてです。
選択肢見て「うわ、初見かよ」と絶望しました。なんていうか、想定の範囲外。最近追加されたにおいがプンプンすんぜぇーッ!

答えはDです。シヴィライゼーションしか知らないなあ…。
これさえ無ければ全問正解だったんですが…。





その後、麻雀(MFC)をプレイ。


最初は他の人が親倍振って即終了

いや、確かにドラ鳴かせた俺にも責任はあるけどさ、三色同刻の牌を切るのはねーわ。リーチしてないし。



次は2位で終了。うまく待ちをかわして11600点とったのはよかったと思ったんですが、その後何もできず。
ダマで行こうにもまず張れないんじゃ話になりません。ドラ3とか宝の持ち腐れってやつ?







QMAで今少しやろうと思っているのが、クエストメダル集めです。
たくさんあるといいことがあるらしいので、集めてみたいです。
前から結構集めていたんですが、とりあえず3桁いけたらいいかなと。今は55枚くらいかな?


恐らく大賢者10段以降は動かないと思うのでそれまでやろうと思います。
回収のモチベーションも下がってきてるし…。






DAEファイルなのかなんなのか分からないけど、正解を表示させるようにできればなあ…。
正誤判定ができるんだから、間違えた時に正解のを表示するのも可能だとは思うんですが。
理系だしちょっといろいろ試行錯誤してみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大学はいつから始まるんですか?

それまで休みならかなり休めますねi-257

麻雀は1回で終わらせる人ってまずいないでしょ
ゲーセンいって麻雀コーナー見ますが
まず動きがありませんね(席のw

今日 違うゲーセンにいったらQMAが2台になってましたw

2台って 少なすぎですw
2009/02/13(金) 17:13:45 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
