フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
池袋サファリでジョジョのオフ会があったようです。
金曜(今日)サファリでなんかあるってのはブログ検索してたら分かった。
オフ会ってのはさっき知った。もうちょっと調べておけばよかった。
「サファリ ジョジョ」とかで俺のブログに来てる人がいたから何かあるとは思ってたんだけどね。





今日は2chで呼びかけた訳でもないのにかなり人いたから最初はちょっと疑問に思ってた。かなりいたのであまりジョジョは出来ませんでした。
つーか俺空気読めてなかったな。オフ会の集団の人と俺っていう状況っぽかったし。俺糞弱いしやらないほうがよかったかも。
しかも最後の方で明らかに「太郎さん、どうぞ」とかなんとか聞こえたのに数秒して誰も座らなかったから俺が乱入とか、酷い。俺は太郎使ってないのに。


申し訳ありません(´・ω・`)





今日は何クレやったか忘れたけどDIOで3~4クレ、恐カキョで1クレやった。全敗。
俺の使った青DIOと深緑恐カキョは恐らくあの場では群を抜いて最弱だっただろうな。動きが酷いもん。
攻められないし守れないし、とにかく立ち回りがだめだ。俺には格ゲーは向いてないと思う。




今日の青DIO
・D屈弱→236Sは無理。避けられる。屈弱×2→236Sとかはできる。
・ぶっぱデムでナイフ連打が失敗した。あれってなかなか出にくい。なんでだ?無駄無駄すら出ないっておかしくね?
・ノーマルDIOの人と対戦したときに屈弱×2→無駄無駄とかされたけど、俺はあんなの安定しない。GCか超必の餌食になる。
無駄無駄出した後に挟んでコンボができない。小or中ジャンプが出る。236Sと間違えて236攻出したりもするし。
・ワープから投げられまくり。わざと離れるようにワープしたのに投げられたりしたし。
・投げたら相手DIOに214攻で反撃されて吹いた。投げ反確ってのは知ってたがされたのは初めてだか久々だった。





今日の恐カキョ
・1クレしかやってないけど、上手い人にもタイラップが有効というのを確認。結構ささるんだよね。
・タイラップはアドバとかで簡単に対処されるけど1ラウンドはとれたりできる。まじめにDIOやるより勝率良いけど、なんだかなー。
・俺がスタンドだしたら間違いなく真半径かお仕置きをする。結界は使わない。
・ラウンド間でスタンド出したらお仕置きしたい証拠。1ラウンドで2回お仕置き決められない。なんでだ?
・タイラップ置いて2択とかやってみたいが、なかなか出来ない。まずダウン取れない。下手に置くとデムか超必で殺される。






タイラップばかりやってたら成長しないのは分かってる。だから最近使っていない。
でも練習してるDIOより勝てるのはなんでだろ。練習の意味がない。
俺は格ゲーは本当に下手なんだよなぁ。ある程度まではいくんだけど、それ以上は無理。
カプエス2、マヴカプ2、北斗、メルブラ、そしてジョジョとやってきて分かった。
それでも俺は金をつぎ込む。やばいね俺。
コメント
この記事へのコメント
レバー慣れる意味で、ダッシュ急停止だとかをCPU戦で飽きるほどやった方がいいかも。
あんな動きありえないと思っていたものが、必ず出来るよになりますんで・・・。
2007/03/20(火) 12:35:32 | URL | イギ(蝶々) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
