フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アニゲ率が低い
>いつきひめさん
いや、自分はチョコもバナナもミルクも好きなんですよ。ミルクというか牛乳ですね。
ミルクだとどうしてもホットミルクを連想してしまいます。ホットミルクは好きじゃないです。

まあその、昨日書いたのはお菓子的な意味じゃなくて…その…えっと…
これ以上は言えないです(*/Д\*)






昨日はQMAを6クレ。うち5クレに雑学が。予選落ちは4クレで3クレは雑学。1クレはノンスロ。これも雑学みたいなものです。
それに引き替え予選で来たアニゲはアニ順のみ…。どうもよくないです。
雑学は正解率が高い割には全然分からないです。スポ学はもう低いからある程度しょうがない感はあるんですが。

雑学に関しては完全にですね。
今まで生きてきた中でどれだけ知ってるか。これが雑学。生き方によってはグロ問も正解できるし易問に単独不正解します。
アニゲとかだともうほとんどが調べないと無理な領域ですけど、雑学は調べなくても「人生」で解けるわけですから。
それこそがクイズなんでしょうが、なんだかなぁ…。





決勝に行けたのは2クレ。

画像 175
雑学並べ替え、野球、雑学多答、ゲーム

雑学多答で「麻雀の字牌を答えろ」という問題が出ました。
風牌だけだと思うんですが、他にもあるんでしょうか?
老牌は老頭牌のことかな?あと2つ選択肢にあったのは聞いたこと無かったです。





画像 183
学タイ、音楽、???、スポタイ

今回は譲りモードなのでスポタイを投げました。
しかし魔導士の人はサブカだったみたいです。あの人だったのか…。アニスロ投げておけば良かったのかな…。
3個目のは忘れました。っていうかなぜか学タイと音楽だけしかメモしてなかった。
アニスロだったような…。確かアニスロで2問しか取れなかったような…。違ったかな…。

ゲームを投げておけば一波乱巻き起こせたかもしれませんが、すでに他でボコボコだったので良くても3位かな?


画像 129
「子供をつくるコマンド」だと…!?

けしからんッ!
ゲームだぞゲーム!これじゃあエロゲじゃねーか!


答えはオルドらしいです。
よかった直接的な表現じゃなくて。それとも他の国の言葉で直接的だったりする?
コメント
この記事へのコメント
∑( ̄口 ̄)
すみません・・・orz

壁|ω・`)ジー
2009/02/16(月) 15:49:09 | URL | いつきひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
