フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
引き悪すぎワロタ
>スタンさん
ありがとうございます!
リエルに移行する人は多そうですね。購買部とかはどうなるんでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、「にゃん」はおんなのこっぽいおとこのだと思います。ex.準にゃん




>みこれすとさん
昇格おめでとうございます!
ただこれから賢者は少し厳しいかもしれませんね。1クレでどれだけ稼げるかによります。
賢者を目指しつつ6までまったりプレイ、というのがいいと思います。




>わたなべさん
春休みでどれだけ新規をつけられるかですね。
ブックオフはすごいと思います。買ってる人は少ないでしょうし。
立ち読み禁止にするにしてもビニールで保護するのに金がかかるのでたぶんないでしょうね。








今日は私用で神田へ。
QMAをやったんですが…全然勝てず。
ミノで6クレやって1回も決勝に行けないのは久々。

しかも落ちたのがほとんどノンジャンル

ノンジャンルっていうより、芸能雑学





雑学(+芸能と学問)は全く聞いたこと無い言葉が平然と正解率高かったりして困ります。
いわゆる「常識」とかいうやつです。

この「常識」が厄介です。何をもって「常識」なのか。
アニメやスポーツは興味がないと答えられない問題ばかりなので分からなくてもしょうがないで片づけられます。
ですが、雑学はそうもいきません。運良く知ってれば正解、知らなければ不正解。

クイズゲームにしろなんにせよ、世の中は全て運ゲーと言われるとそれまでですが、なんか雑学は理不尽な感じがします。
4文字やスロットの2択で迷うのも雑学。今までどんな人生を送ってきたかで正解か不正解か分かれます。
もう択一形式は全部雑学みたいなもんです。「これだろ、常識的に考えて」っていうのが完全なる雑学のパターン。
あと並べ替えやキューブでどんな言葉を作ればいいか思いつくのも雑学。





QMA6はもうボロボロかもしれません。
ノンジャンルの7割は雑学ですから。体感的に。そりゃあ勝てるわけがないですね。
正解率がそれほど低くないのもまたいやらしい。
異常に簡単な問題を出したりして正解率をうまくコントロールしてますね。汚い流石雑学。
正解率が3%以上違う学問のほうがまだできる気がする…。学問はあきらめがつく場合が多いですが、雑学よりの時もあるのが少し嫌です。





そんな雑学でも今日一番腹が立ったのは三回忌

問題は、「一周忌の翌年は?」みたいな感じ。二回忌にして間違えました。
調べたところによると、

三回忌・・・人の死後満2年、数えて3年目の忌日。

なるほど、3年目だから三回忌なんですね。
じゃあ一周忌は二回忌だったのかー。
と思って「一周忌」を調べてみました。

一周忌・・・人が死亡して、満1年後の忌日。
一回忌・・・「一周忌」に同じ。




1の次は3だったんですね。知りませんでした。

これは今までの数学を覆す衝撃の自体です。
「2」なんか無かった。じゃあ「2」って何?
1の次は3。じゃあ3の次はどうなるのか?
QMA1の次はQMA2じゃなくて3だった。
ストリートファイターは1から3へ。格ゲー大ブームの2は実は3だったということ?
じゃあ今の3は?3rdは?





一回忌、三回忌、七回忌などと偶数ばかりです。なんで奇数でしかも適当なんでしょうか。
「回忌」ということで1,2,3…というのはダメなんでしょうか。
理解できません。2=3なんて聞いたことがないです。どっちも素数くらいしか共通点が…。


しかもこれが正解率6割以上っていうのがまた憎いです。
カービィシリーズの第2作「夢の『泉』の物語」なんて前見た時15%でしたよ。シンジラレナーイ。
「お前が知らないだけ」では納得できません。






結局そんな感じで麻雀もやったらボロクソ。
でも最後にヤケクソでスト2やったのは良かったですね。いいストレス発散になりました。
「真空見てからナイトメア」という理不尽な殺され方をしましたが、むしろ楽しかったです。アニゲだから?






動画は明日には出来る予定。しょぼいけど。本当は今日の予定だったし外に出ない方がよかったのかな…。
占いも「友人と仲良くすると運勢アップ」と書いてありましたが結局誰にも会えず。





画像 293
そうそう、アニスロで区間賞とりました。100点は取れず。
問題文と文字見てたら間に合わないです。
ある程度予測できる問題もありますが、まだまだ途中まで見ないと分からない問題ばかりです。



問題載せようと思ったけどまた今度。時間が時間なので。

GC川口のハパ2の1P側、弱Pが押しづらい気がします。店員に言うべきなのでしょうか…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
