フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
世代交代




やっと完成。

作った本人が言うのも変ですが、よく分からん


歌詞が早いのでだいたい1シーン4秒。ソニックは早いですが思いの外4秒で魅せるってのは難しいです。
せっせと作ってましたが、結局何が言いたいのかがはっきりしない結果となってしまいました。
スコアアタックやタイムアタックのように明確な目標がないのが原因だと思います。


編集もWMPではちゃんとやったのにいざWMVに変換したら酷い出来に。
いつもH.264でしたが久々にflvにしました。画質としてはどちらもそんなに変わらない気がしますが。


久々に細かい編集をしてみて、大変さを改めて実感しました。
MAD作ってる人はすごい。WMPなんて強制終了頻発ですよ。こまめに保存しないと。
ところでMADの定義がよく分からないです。だからニコニコには「MAD」の文字は入れませんでした。
下手に入れると検索妨害で叩かれるので。TASとかやばいw





そんなわけで今日はずっとソニックの話。







日本人プレイヤーにまた新たな神が降臨しました。
メタルハーバーの世界記録。
タイムアタックは俺はどうも苦手です。本当にすごい。

つべのプロフィールを見ましたが、かなり若いですね。ちょうどそのころが俺のソニックアドベンチャー2バトルの全盛期でしたね。まあ今も全盛期といえばそうなのかもしれないけど。

だいたいあのころからやり込んで、2年くらい間があって、そこからなぜか分からないけどまた火がつきました。そして今に至る、と。
このゲームしばらく間を開けてもすぐに更新できたりするんですよね。ふしぎ!



そろそろタイムアタックもスコアアタックもきついなあ…。
まあ大学行ったらまたソニックは辞めるかも。でもなんだかんだでやったりするかも。
とりあえず引退ってのは絶対無いです。それにしても1つのゲームでここまで遊べるとは思わなかった。






明日は久々にいい天気らしいので川口に行こうかな。混んでなければいいけど。
QMAは十段カンストまではやりたいです。クエストコインとまだやってない検定あたりを重点的にやろうかと。
QMA5は2月で終わり…かは分かりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
