フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
QMAVI 始動
>わたなべさん
やっぱりドラは魔物ですね。
今回は最上位がドラなのかは分かりませんが最上位には行けないと思います。
なんとか食らいついていきたいですが…。







今日はQMAVIをやってきました。

午後1時30分くらいに川口に到着。麻雀やらストリートファイターやらで待機して6時過ぎにやっと稼働。
川口はやっぱりハジけてますねw明日からは知りませんが。



2クレだけやってきました。

画像 387
社会タイピング
理系セレクト

やっぱりまだ混沌としてますね。稼働初日ですからいろんな人がいます。ドラステの人とかも。
落ち着くのは4月くらいですかね。


理系セレクトには画像タッチもありました。
「オホーツク海気団はどれ?」っていうのでア~エの中からタッチ。当然それ以外をタッチしたら間違いです。
こういうのはなかなか面白いですね。今までは地図のを押したりと選択肢が多いものばかりでしたし。


あと連想もちょっと変わってましたね。基本的には変わってないです。
多答は選択肢が3つのもありました。まあ上の組だと常時4つだと思いますが。




もう一つ、レッスンモードをやりました。
こちらは予習3回+試験(ランダム形式を選べる)で魔法石がもらえます。
予習が出来て魔法石ももらえてまさに最高のモード。もちろん予習で★も増えます。
ただ魔力ポイントはもらえません。魔力ポイントについてはよく分かりません。
まあ何かで必要なんでしょう。だからこのモードだけでなんとかなるってわけではないかもしれません。


レッスンモードの設定も出来るのかな?もしもトナメの予習が3回だと意味がないし。
予習5回とかにしてくれると嬉しいです。もしかして予習3回がMAXとか?



画像 391
ゲーム、おもちゃで全問正解。Aランクでした。
18問ってなんか中途半端ですね。予習3回ならちょうど18問だけど。

魔法石はAランクで20個。先ほどの13位で落ちたトナメは3個。
5の時もそうでしたが最初はレッスンモードのほうがもらえますね。



画像 392
全問正解したのに52位。どないせーっちゅーねん。

メタルギアのが流れてました。
ジ・エンド、ザ・ペイン、あと誰かを画像と名前を結ぶ問題。
じじいがエンド、蜂がペインです。タイピングでも出ます。




レッスンモードはかなり便利ですね。トナメの予習1回の店でも3回はできますし。
つまり「100円1クレ予習n回」と「100円2クレ予習1回」という分け方も無くなるかもしれません。店次第です。





みなさんもQMA7に向けてレッスンモードをやりましょう




え?何?早い?早きことを旨とすべし、って萬田銀次郎さんが言ってました。
コメント
この記事へのコメント
銀ちゃんは
恐いけど筋のとおった男ですよね

お金返さないと恐いけど頼りになります
2009/03/12(木) 19:15:53 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
 私がリンクしているブロガーさんのほとんどがレッスンモードについて書いていました。
今の状態だと,ランカーが修練生で下の組を荒らしているので,石効率のよいレッスンモードでのプレイがストレスもたまらなそうです。

 魔力ポイントというのがいわゆる魔法石のことなのでしょうか?
私もはやくプレイしたいです。
2009/03/12(木) 04:43:43 | URL | りょうへい #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
