フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
QMAVI まだまだ力量不足
>りょうへいさん
魔力ポイントは魔法石とは違います。
階級だけ上げるなら魔力ポイントはいりません。魔法石だけでOKです。
まだ魔力ポイントが何に使われるのかは分かってないみたいです。







今日は11時40分くらいに川口へ。



そしたらメンテナンスをしてました。そんなー。



麻雀やらスト2やらで時間を潰すしかないです。

しばらくするとアナウンスが。



アナウンス「クイズマジックアカデミーをただいまから稼働します」
俺「うそ、さっきハパ2にクレ入れたばっかりなのに…」
バイソン「オアー」
俺「ちょっと覗いてみるか。
よかった。誰もいない。昼だしハパ2終わってからでも大丈夫だろ」
バイソン「( ^ω^)おっおっおっおっオアー」



数分後。




俺「ちょっともう1回QMAを見てみるか…」





6台全部埋まり+3人待ち





もう思わずハパ2捨てましたよ。こんなに集まるとは思ってなかった。
朝からいたのならアナウンスと同時に何人か埋まるはず。誰もいなかったので安心してました。
もしかしてメンテナンスの告知あったの?計ったみたいにメンテ終了後に集まったみたいだし。
家にいればよかったか…。





QMAはそれでも6クレやってきました。
アニゲタイピングの★を5にしました。次はパネルかな。理系学問も気になりますがそれはまた後で。
先生出現条件はまさか全部を★5とか?それはさすがに厳しすぎる…。セレクト兄弟はやる気が起きない。




画像 397
最初のクレにして最高記録。
この後5クレはAランクはとるものの伸びませんでした。
おもちゃとか引きとか関係無しにこれはまずいですね。一応武器なんですから全問正解が安定するくらいじゃないと。

新問も結構ありました。正解率が表示されないのが新問ですよね?
新問回収もいいですがまずは旧問を解けるようにしないと…。

何問か画像を撮ってきましたが、問題晒しはまたいつか。







まさか午前メンテとは思わなかったです。
一応「3月19日くらいまで午前に行って混んだら帰る」という作戦を考えていたんですが、
午前やってないならこの計画はダメですね。今日だけならいいですが今日だけじゃないという確証はありません。
どうしようかなー。問題覚えてようかなー。











とりあえず本日一番の収穫は


画像 446_0001


ドラ10の 三 倍 満



南乗りすぎっていうかカンしすぎ。
ドラ10って言っても9枚は南。あと3枚乗れば数え役満。

ドラ12以上だとなんか称号があるらしいです。8枚中不要なドラが5枚あったのでその中で2枚乗ってくれれば良かった。
ちなみにドラがないとただのリーチドラ1(ツモ満)というしょぼい手。ドラって怖いねー。







続きでマロン先生集。
画像 400
マロン先生全盛期。これはすばらしい。かわいい。
久々に(?)マロン先生に萌えました。





画像 405
マロン先生通常ポーズ。
なんか顔変じゃないですか?





画像 398
マロン先生合格時。
なんか歪んでません?





画像 426
マロン先生不合格時。
お仕置きにしてはあまり覇気がないですね。それくらいがいいのか。






画像 446_0002
MJ名物「大迷惑」
1発が消えましたがドラ6(裏も東)ゲット。これは大迷惑といわれてもしょうがないですね。
つか混一色相手に俺よくドラ切ったな…。どちらにしてもピンズを切らないとテンパイできませんでしたがこれは無謀。
5ピンであがれてよかったー。
コメント
この記事へのコメント
 マロン先生はまだまだ現役ですね。
とても魔法で年齢を補正しているとは思えないぜ。

 川崎は昼ごろに見ましたが,人全然いませんでした。
200円だと集まりませんよね。
にしても,川口は100円2クレとか…。うらやましい。

 魔力ポイントが何に使われるのか楽しみですね。
2009/03/13(金) 04:58:17 | URL | りょうへい #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
