フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
かるーく今日のまとめ
test.jpg
決勝戦の前にカットインが入るのはいいですね。ラスきゅんかっこいい。
このラスきゅんなら魔神倒せますね。

え?何かが違う?気のせいでしょ。





初めて凝った(?)画像編集してみました。決勝の画像もゲームから直にキャプチャしないと画像が変ですね。
ライトを避けるように撮ったので角度が微妙にずれて大変でした。
ジョジョのデムのを撮りました。PSだと普通に光ったのがデムモーションと同じなので他のキャラでもできそうです。
こうして見ると元はQMAの画像なのにラスきゅんが浮いてるように見える!ふしぎ!






今日の大まかな動き。


・AM 9:40
自宅を出る

・AM 10:15
到着。ご覧の有様だよ!
すぐに店を出ました。携帯で書いたのは赤羽あたり。
開店直後の時点で俺含めて4人だったので連コインも可能だったんですが、そうは問屋が卸さないわけで。
待ってても午後になったら結局いっぱいになるし、他のゲームで金も使ってしまいそうだし。



・AM 10:40
東十条へ。某店でQMAVIが置いてないかの確認。QMA自体元から無かったので当然ありませんでした。
ちなみに赤羽はまだVで200円1クレです。赤羽さんパネェ~っす!

そこでTiと北斗を少々。Tiは1Pのレバーが少し長かったような。北斗はただのストレス発散です。




・AM 11:45
王子へ。ゲームストリーム王子はすでにQMAVIでした。
当然(?)誰もおらず。100円1クレでしたが3クレプレイ。



画像 449
ようやっとSランクです。30個もらえました。
もう1クレやったら1750でギリギリ届かず。

ちなみに成績は29/36で約80%。今のところ良いですね。過去9クレも覚えておくべきだったなあ…。
1回は満点であと3問ミスとかもあったのは覚えてますがそれだけじゃあねえ…。





トナメを1クレだけ。

文系タイプ
ライフパネル
ノンセレクト
と来てなんとか決勝へ。


画像 461
これが元の画像。ライトを避けて必死に撮ってます。アロエとユウのも見たいです。



画像 464
ライトがあああああ
俺は51.12点です。

ノンタイ
スポタイ
アニタイ
理系セレクト


でした。アニタイはハードなのに全部7割くらいで全く刺さらず。
逆に理系は生物地学で1問も解けず。

理系と言ったら物理化学数学でしょう。生物地学も理系だとしたら理科3科目使う超レベルの高い大学。それはさすがに無理。
いくら理系とはいえ理科全部やってるわけじゃないんですから。
だから理系得意な人でも出題によっては刺さりますね。スポーツで言う「野球しか知らない」みたいな感じ。


・PM 0:50
帰宅。ここから家で地道に作業。作業っていうか大量に録画してあったDVDの消化。あんまり出来てないけど。
250Gあるのに今10G切ってますからね。やばいです。1時間2,2Gですからすぐに無くなります。






明日は秋葉原に行くかもしれません。いろいろと目的があるので。
ただどれも失敗に終わりそうな気がするんですよね。ここ3日間の流れ的に。
でも家に引きこもってるのも悲しいし…。



なんだかんだで全然軽くないですね。画像編集に時間かかったし。
まああれだ、ニュースクイズは出ないでしょどうせ。


続きでコメント返しです。
>わたなべさん
やったこと無いのはさっぱりですが、ゲーム好きなのでなんとか覚えてます。やっぱり他よりは覚えやすい気がしますね。
他のも同じようにやればいいのかもしれませんがモチベが上がらないです。

萬田銀次郎が「ハナから法律の外でやっとるんじゃい!」って言ってましたが、実際もそうなんですかね?
漫画がオーバーなのか本当なのか。これは他のことにも言えますが。
コメント
この記事へのコメント
3枚目の人
顔はわかるんですが名前がわかりませんでした
アレッシーでした
ジョジョのアーケードゲームではよく見ましたw
決勝の画面 かっこいいですよね
QMAにしては珍しくまじめ(劇画)ちっく
で緊張感があります
2009/03/14(土) 11:29:29 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
