フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボイスレコーダー~残された声の記録~ジャンボ機墜落20年目の真実
日本航空123便墜落事故 - Wikipedia
コックピットボイスレコーダーと調査委報告書を基にしたflash
※音がでます。全部で30分以上あります。





この事件が起こった頃は俺は生まれていない。
俺がこの事件を知ったきっかけは、
「ガイドライン」で2chスレタイ検索→「これはだめかもわからんねのガイドライン」を発見→そこのリンクから調べた
って感じ。今はそのガイドラインないかも。





ドラマの内容は良かった。ドラマ無しで事件についてもっと詳しくやってほしかったってのもあるけど、それじゃ視聴率上がらないからね。仕方がない。
特に印象に残ったのは、
・マスゴミのゴミっぷり
・嫌がらせ電話する屑
・事故調の見苦しい言い訳

かな。

マスゴミはゴミってのは周知の事実。ただ叩いてればいいっていうのあるし。
2chで言われるほどゴミか?と思ってたけど、今回のはキレるわ。

嫌がらせしてる奴は頭おかしいな。酷すぎる電凸。
「これだからゆとりは」って年代じゃないし、ホント屑が多いな日本は。俺含めて。



「事故調の言い訳」ってのは、
事故調が急減圧が原因と言っているのに機内は-40度になってないとか、機長達は酸素マスクしてないとか、そういった問題があったんだけど、
前者の答えは覚えていないが、後者の答えは、
「突然の事故でいろいろ対応しなきゃいけないから酸素マスクをつけ忘れた」
というコメント。

もうね、お前は何を言ってるんだとか、ノックしてもしも~しだとか、そんなレベルじゃねーわ。
wiki調べたときから思ってたが、やっぱり国がなんか知ってるだろ。
結局責任のなすりつけあいなんだよな。
アメリカは日本の不祥事で全世界の機体に不備があると思われたくない空の結論で、日本はそれでいいかっていう適当な結論にしたと俺は思う。



保険の先生が「日本人は差別と偏見が強い」と言ってたが、本当だな。
美しい国日本とかいうマヌーサは効かないよ。日本オワテル。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 00:31:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。