フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
久々にQMAVIのこと
>わたなべさん
クイズサークルはなかったですね。
ゲームサークルはありましたがアニゲではなくホビーのほうでした。

電車が多少遅れるならいいですが途中で止まったりすると困ります。
電車の中は狭いし暑いし…。





4月のプレイはトナメを16クレ、レッスンを4クレ。


ちょっと気になったので予選のジャンルを集計してみました。4月の分だけ。
16クレなので前後半合わせて32回です。
確率的には1つのジャンルが4,5回来ることになります。




アニゲ:4
スポーツ:8
芸能:3
ライフスタイル:2
社会:4
文系:4
理系:7


スポと理系が多いですね。他はうまくばらけてます。ライフスタイルが少ないですが。
決勝ではアニタイを投げてるのでアニゲの量は実際はもっと多いです。
なので今はアニゲが一番グラフが低いです。まあそれでアニゲ投げてくれたら嬉しいんですが。





トナメの順位は
1(ミノ昇格)-7-8-6-12-6-16(ガゴ降格)-1-9-2(ミノ昇格)-8-8-3-12-9ー8

まあミノガースパってことです。
ミノではマルチが来るときついです。マルチかセレが絶対に来るので決勝に残るのは結構きつい…。




画像は決勝だけ。


画像 613
文パネ、アニタイ、文タイ、芸マルチ





画像 636
アニパネ、アニタイ、アニセレ、スポマルチ

これは悔しい。
スポマルチはあまりねさんにスタンドしてもらったんですがスピード負け。
アニゲはよくできたほうだと思います。





画像 675
芸タイ、アニタイ、芸セレ、ライフタイ

アニタイであと1問取っていれば優勝もありえたんですが。もったいなすぎ。








続きで問題をいくつか。
画像 672
益川さんは物理学賞らしいです。他にも一人益川さんにしてました。とおるは間違ってますがw
答えはしもむらおさむです。





画像 674
答えはライフフォース。
これが正解できてれば優勝でした。あーゲームだったのにいいいいい





画像 647
答えはDCABです。よく考えたら分かります。なんで間違えたんだろ…。


オルフェレウス・フュルスト・フォン・マルメラーデ・ナーエ・ゲルツ
エドヴァルド・マルクグラーフ・フォン・ゼクト・ナーエ・ブラウンシュヴァイク

マイネリーベはこういった法則があるみたいですね。どちらも順番当てで出ます。
ちなみに出るかは分かりませんが、
ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタインも同じです。
フォンが2番目。ナーエが3番目かと思いましたがオルフェレウスはナーエ・ゲルツが4番目。
1つ覚えれば流れで分かると思います。





画像 666
萌え問来ました。画像のが正解。
よく考えたらJ・ガイルのスタンドなんですよね。
スタンドは遠隔操作なのかもしれませんが、ホルの合図で動くのって可能なんでしょうか。
っていうかなんでハングドにはやられ判定がないんだ?めっちゃ出てるやん。
まあそれを言ったらなんで天井撃ったらガラスが出てくるんだとかいうことにもなります。ゲームだから気にしなくていいか。
コメント
この記事へのコメント
Jーガイル
スタンドは包帯巻いてまま見れるんですが

本体はかなりのぶさめんですよねww

決勝は僅差が多いきがします

大差があまりつかないような
2009/04/06(月) 10:42:19 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
