フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
更新したいときにするべき
てなわけでこんな朝っぱらから更新です。
なんか日曜日にしては早く起きてしまいました。昨日結構疲れたんだけどなんでだろう。






昨日はサークルの登録と新入生歓迎会に行ってきました。
自己紹介でQMAやってますとストレートに言いました。

だいたいの人は趣味はゲーム、マンガ、アニメ、小説(おそらくラノベ)と見事に偏っていましたが、あんまり深いことは言っていませんでした。
やっぱり解放しないと!結構暴露してる人もいましたがw


そんな暴露の結果、自分もQMAやってるよーって人が一人いました。やっぱり宣伝してみるもんですね。
その人とは軽く話をしましたがおそらくライトプレイヤーかと。
俺も決して強くはない(とういか弱い)けど、あんまりやってない人からすれば引くかも。
暴露したんだからこの際ドン引きされようと関係ないですがねw




新歓はお腹的には微妙でした。料理の争奪戦っぷりがすごかったです。
一通り食べられましたがどっちかというと飲むのがメインでしたね。もちろん俺は酒は飲まずにオレンジジュースでしたが。

他の新入生とある程度話をしました。さすがにQMAの話はあんまりできなかったです。ちょっとしたけど。
やっぱり自分はストライクゾーンがちょっと変ですね。アニメも漫画も名前だけ知ってるっていうのばかりであまり深い話はできませんでした。ゲーセンって言ってもやっぱりガンダムとかギルティギアとか俺のやらないものが人気ですから。



その後カラオケに行く人もいましたが俺は行かずに帰りました。
予想外だったのは神田の南口にタイトーインがあったこと。QMAもストIVもありました。
QMAは100円2クレかな?やってないので分からないです。
夜9時過ぎだったので誰もいなかったけどもしかしたら穴場?





夜10時頃でしたがJ&BでQMAをしてきました。
問題を続きに。

高校生クイズが出てきました。タイアップらしいですね。



画像 685

答えはウィンピーです。
これは普通に出てもおかしくないですね。




画像 684

これは画像の通り1が正解。
これはどちらかというと計算問題のようなw




とりあえず見かけたのはこの2問。
これが後々問題として追加されるのでしょうか?
それとも前のアミノンジャーみたいな感じでなかったことになるんでしょうか?
アミノンジャーは偏り過ぎだったので出ませんでしたが、今回は普通に出てもおかしくないものが多いです。
学問はまだやってませんが、文系も理系もかなりありそう。





ちなみにJ&Bでは首席だと命名権が与えられるみたいなんですが、
今現在1位の方がぶっ飛んでるのでこのまま行けばその人で決まりでしょうね。

まあ俺の実力じゃ首席なんて無理ですけど。
レッスン100クレで仮にオールSでも3000個ですし。





明日はQMAKETに行きます。DSも持って行こうかな?
楽しみだー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
