フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いい誕生日でした
ああ、またやってしまった。
明日こそは休もう。遊びすぎた。





ラスクの誕生日ということでやってきました。
とはいうものの6クレだけですが。





画像 811
最初の3クレで合計31位でなんとかステイ。非常に嫌な感じです。




画像 814
次のクレで合計32位と超ギリギリ。
首の皮一枚ってやつですね。


次のクレはまた6位で降格の危機は免れました。




画像 819
そしてその次のクレで優勝。トナメでは久々の優勝です。






画像 820
しかもグランドスラム。確か予選前半も一位だったと思います。
最高の誕生日プレゼントになりました。イイハナシダナー。









ラスクスレに書いたことと似てるけどまあいいか。


今まで正解率詐欺できていましたが、文系学問が非常に落ち込んでいるためもう無理だと思います。
文セレなんて20%だし…。こんなに文系苦手だったかな…。
芸能、ライフスタイル、理系は良い感じに詐欺れてます。
理想としてはアニゲが最小でそれ以外全部MAX。そうすればアニゲをみんな投げてくれるはず。



続きで少し問題晒し。
画像 807
あんまり良くないんじゃないかなと思った問題。画像のが正解。
これは全部四角形なので、「四角形」というくくりで見て内角の和を全部足すと360度。
しかしここで聞いているのは「ひし形+台形+平行四辺形」の内角の和。なので1080度。
360度で間違えてる人が結構いました。俺も少し迷いました。






画像 818
いい問題ですねー。画像のが正解。クレスとチェスターはファンタジアです。
アビスまでならなんとかなるかな?最近のはもうさっぱり分かりません。





画像 834
こんなゲームがあったなんて…。画像のが正解。
ちなみに侍を発売しているのはスパイクですが、作っているのはアクワイアです。
スパイクに関してはタイピングで出ましたが、アクワイアに分岐するのでしょうか?するなら覚えておくべきですね。
スパイクもアクワイアも連想で出ます。ヒントにはどちらも「侍」が入ってます。
アクワイアがなかったらスパイク、だと思います。スパイクとアクワイアがどっちもある場合はアクワイア。保証はできませんが。






画像 849
アニメオリジナルと思ったらこれはいやらしい問題。答えはそう、シゲルです。あ、でもサトシもシゲルもアニメオリジナルか?

これは分かりませんでしたね。そういえば孫でしたね。盲点でした。
ちなみにオーキド博士の名前はオーキド・ユキナリだそうです。
これが出たらすごい正解率低いと思います。
wikiによるとゲーム上では本名は出てこないけど、攻略本には書いてあるとか。






画像 879
画像 880
この問題は初めて見ました。ゼル伝だとリンク、ゼルダ、ガノン、エポナ、エゼロ、チンクルぐらいだと思ってました。
正解はテトラ

wikiには本当はゼルダ姫と書いてありますが、ゼルダで不正解もらいました。
正解でいいじゃねーか!クソッ!
江戸川コナンと工藤新一だって同一人物じゃねーか!クソックソッ!






最後に画像はないですが、
2009年4月から新しく鋼の錬金術師がやってますが、そのオープニングを歌っているのはYUIです。
ニュースクイズで2、3度見かけました。まだ正解率は低かったと思います。
コメント
この記事へのコメント
それぞれに誕生日あるんですね

にしてもぎりぎりでガー落ちを免れてますね

1回戦で落ちるとかなりへこみます

準決勝ならまだ納得もするんですが

決勝はいけただけでうかれますw

2009/05/07(木) 18:48:26 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
お久しぶりです。昨日はラスクの誕生日でしたね。僕はその日プレイしてませんけどw

ミノ組のレベルも高くなりましたよね。
フェニ組に上がれないもの現状ですorz
自分もアニゲ強くなりたいっすよ!
2009/05/07(木) 11:15:50 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
