フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
ラスきゅんウオォォォォォン!!!!
画像 1032


ぃやったああああああ!!!!!!








予想以上に早かった。ランクイン。
第1問の簡単な線結びでいきなり300点を取り、これは結構いけるんじゃねと思ったらかなり引きが良くて自己ベストを600点以上も一気に更新しました。
FF2とか知らんけどとにかく「フリオニール」が見えたので(スロット)賭けてみたら正解しました。あと多答で123で正解したりもしました。


唯一心残りなのはミスった3問。

画像 1029
この問題は初めて見ました。
答えは3。携帯のタイピングゲームとかで「打」っていうのをよく聞くのでそれだと思ってしまいました。



画像 1030
これはやっちゃったなー。
答えはDです。
ベイグラントストーリーは「ヒロインと結ばれないことで有名」みたいなのだと思って除外してました。
「ヒロインと~」のはバハムートラグーンだったかな?
この手の連想はなかなか覚えにくくてかなり厄介です。




もう1問は画像が無いですがポケモンダイパのジムリーダーと町の線結び。
ダイパやってないっていうか金銀すら怪しいので覚えられそうにないです。



以上の3問(4択+連想+線結び)を正解してれば300点くらいは増えてると思います。だから運が良ければ3200点以上。
それくらいいけば文句はなかったけど…まあ今の実力でこれだけ取れたのも奇跡ですからこれ以上高望みしてもね。




問題なのはこのあとのモチベ。
これだけ良い成績を撮ると今後ランキング上位を本気で目指したいときに萎えそうで怖いです。
本来は回収→ランキング狙い、のはずですが逆になってしまいました。
とりあえずS取れればいいやっていう気持ちでいければいいですが…。






画像 990
そういえばこんな問題が出ました。答えは画像の通りでライオンです。
俺は正直昔話とか童話、童謡は全然知らないんですよね。ネプリーグとか見ててもそういうのが来ると全然分かりません。







これを見てたので答えることができました。
結構汚い表現が多いので見る場合は注意。

ニコニコで「AVGN」で検索すると彼のシリーズが見られます。
元々はyoutubeにあるもので、それを他の人が翻訳してニコニコにうpしています。翻訳する人すごいなあ。

ドロシー、カカシ、ブリキ、ライオンだけですかね?これ以外にいても知りません。覚えられません。
「大体かかとを鳴らしたら帰れることをなぜ教えない」には吹いたw







ちなみにタイトルはこの動画から。
マヴカプ2の1対3は絶望です。KOFとかとは段違いで終わってます。しかもアシスト専門キャラ。
ジャスティンと言えばウメハラのブロッキングの相手で有名ですが彼も彼で奇跡を起こしています。

QMAで言うとルキアシャロンアロエvsクララみたいな感じです。ユリかな?どっちが人気かよく分からないです。
まあサイロックはサイクロップスと同じくアシ専だけどマグニストームは強キャラ。普通は勝てません。
ちなみにマヴカプ2には56キャラいますが使えるのは10数キャラのみ。あとは全部弱キャラ。っていうか空気。
XBLAでマヴカプ2が配信されるらしいです。これは期待。あんな糞バランスゲーを出すとは…。
はっきり言ってストIVとかfateとかメルブラとかより数倍バランスがおかしいです。40キャラくらいいらないゲームですよ。
糞ゲー糞ゲー言う人はもっと酷い糞をやってみてから言うべき。

どうでもいいけどXBLAはSFCの隠しコマンドにしか見えません。
もっと混同しない別の名前無いんですか?





続きでコメント返しです。
>キバミさん
今のところ最後のクレで5連続だったのでまだ続く可能性がありますw
もう片方の予選でなんとかなればいいんですが厳しいですね。
逆に言えば準決勝でマルチが来ないということになりますが、そういうときに限ってタイピングは出なかったり…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
