フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
病は気から?
>わたなべさん
実際そうでもないんですよね。分からない問題が多いです。
予選で結構捏造されてます。ここで文系を必死に覚えればうまくカウンターできそうですが、全然回収してませんw






関西だけで新型インフルが流行っているそうですが、絶対東京含め他の都市にも来てるはず。
感染した本人も気づいてないとかありそう。


「病は気から」という言葉があります。
「病気は、その人の心の持ち方しだいで軽くもなるし、また重くもなるということ。」という意味です。


結局は病気になってます


だから「熱もあるし咳、くしゃみがすごいけど俺は風邪じゃない!」と思っていれば楽にはなると思います。
でも風邪なんです。他の人にうつす可能性もあるわけです。
だから新型インフルエンザも「病は気から」で実際はかかっているのに本人が気づかないということも十分あり得ます。
普通インフルエンザなら病院に行きますが中には行かない人もいます。俺も多少の風邪なら熱は計らないですし。

もう一つは国が隠蔽しているということも考えられますが、これは証明の使用がありません。



すごく楽観的に考えれば「感染しても死ななければいいや」という風にも考えられます。
普通のインフルエンザでも死ぬ人いるし。
めちゃ広まるってだけで感染してもやっつけてしまえば問題ないという意見もまあ分かります。
まあこれでは解決しないですが。むしろ感染者が少ないうちに感染してちゃんとタミフルなどで治すほうがいいという考えも。



でもだからと言ってビビってすぐに発熱外来とかも困るらしいです。

ちょっとの熱で発熱外来→パンクするから自重しろ
風邪っぽくても気にしない→インフルエンザ蔓延するだろうが

さあどうしようか。極論だと病気になるなということになりますが、そうは言っても無理があります。
でも風邪をひくと新型インフルと間違われてかなり冷たい目で見られる可能性があるので嫌ですね。
学校を休むわけにもいかないですし。授業にもよりますけどねw


バナナダイエットみたいにすぐに新型インフルエンザも過ぎ去ってくれればいいのに。
あれは1ヶ月くらいだったかな?



ところで感染列島ってどんな話でしたっけ?
たしかウイルスが蔓延して日本から出られなくなるんですよね?ウイルス持ってくんなってことで。
あれ?日本から出られないのは日本沈没だったっけ?これも日本人をそんなに受け入れる場所がないみたいな理由。

感染列島がそうならメキシコで発覚した段階でそういった対策もできたのでは?
まあ航空会社が大赤字でしょうしやっぱり小説だしフィクションか。



これで関東大震災が来たら日本は完全終了ですね。
テレ東が残ってたら日本はまた復活するかもw







※追記

学校のHPを見たら新型インフルエンザについてのページがありました。

:なるべく公共交通機関を利用せず,自家用車等で移動する
とのこと。







うちの大学は自転車通学禁止です


自転車通学許可してくださいお願いします。
まあルート探索が面倒だし定期がまだかなり残ってるけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は
若い人(高校生)が感染してますよね

老人や子供でないのでさほど心配ないとは思うんですが 何かあるんでしょうかね

冬なら注意もしますが暑くなりますからね

マスクもしたくないですね

早く流行はさってほしいもんです
2009/05/19(火) 11:03:56 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
