フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
全国大会
今日は全国大会をやってきました。
ざっと感じたことを。



・4,5とは違い普通のトーナメント
・キマイラ組で全員固定?
・魔法石は恐らくドラと同じかそれ以上
・高校生クイズ杯だが普通のトナメと同じで普通、ニュース問題も出る
・むしろ高校生クイズが多いという風には感じない。やっぱり普通のトナメ
・予習1回した後トナメへ。やっぱり普通のトナメ
・大魔導士、修練生などバラバラなCOMが入ってくる
・準決勝進出、区間賞などでポイントがもらえる。前半区間賞は無し。
・過去5戦のポイントがランキングとして出る
・マジカは25マジカもらえる。魔力ポイントは増えない
・4,5のようにポイントの多い人同士とマッチしやすいとかは無いっぽい





間違っていることもあるかもしれないので気をつけてください。
この後編集されるであろうwikiなどを参考にしたほうがいいです。今これを書いているときはwiki全く見てません。


個人的な感想としては、

降格が無く人も緩いドラ組

といった感じです。

魔法石を増やすにはかなりいいと思います。
おそらく全ての組の人が集まるのでドラ組ほどガチガチではないでしょうから結構残れます。
ただ前のように誰かと競ってるという感じがなくなりました。
上にも書いてますが普通のトーナメントとあまり変わりません。
全国大会というよりもトナメ鯖がもう1個できたという感じでしょうか。


ドラ~ミノあたりでスパイラルしてて魔法石を増やしたい人はやるべきだと思います。
ドラステで常に上位にいける人は普通にトナメをやったほうが石は稼げます。
でもそういう人はランキングを狙いに来るか…よく考えてる…のか?


個人的には魔法石がもらえるので好きですが4と5が好きな人からすると今回のは不満かもしれません。



今日は全国やって良かったです。
同じ大学の人とゲーセンで偶然会いました。しかもQMAもやってます。
こうしてまた大学でのQMAプレイヤーが増えました。嬉しいです。





続きでニュース問題を。ニュースなので早めに。
昨日オンオフやったりTGMでカンストしたりしたけどそれはまたの機会に。
オンオフはともかくTGMは書きたいな。まあ「TGMでカンスト」って書いたからもういいのかもしれないけどw
画像 1122
そうそう、全国大会だと後ろにうっすらと高校生クイズと書かれてます。
この問題の正解はヒイロとナナシ
正解率は低かったです。ナナシノゲエムみたいな感じだと思ったんですがナナシが後かー。





画像 1121
いさぎよくやわらかく…どう見ても字余りです。
正解はきよくやわくです。なるほどそう読めばいいのか。





画像 1120
うおおおおおおおおおおおおおお
ミツルギィ…!ミツルギィ…!
正解はロウシリュウです。案外普通?





画像 1080
レンジャーズストライク系の分岐。
答えはクロスギャザーみたいです。





画像 1035
答えはなおしもん。もやしもんみたいな?w





画像 1123
これはこのままアークライズで正解です。
マーベルですか…バイパービーム。





画像 1137
答えはオタケベらしいです。
そういえば実写化もするとか。ダメですダメ…!





画像 1141
恐ろしく低かったです。今はそうでもないかもしれないけど。
前にも書きましたがYUIが正解です。
ニュースクイズ+ポルノグラフティからの分岐ということで見て即答余裕ですね。





画像 1174
画像 1175
なんかかなりタチの悪いのが来ましたねー。
答えは1985年です。
公式サイト見たら「1980年代が舞台」ですって。公式が曖昧とか…。




あと画像はないですが多文字でポケモンのソウルシルバーが出ました。
ハートゴールドもあるらしいです。
あとキングダムハーツかなにかで358/2という並べ替えがあります。
385/2にしてしまいました。358/2って割り切れるじゃん(´・ω・`)

ニュースはニュースでいられるうちが華です。
ニュース表示が無くなると普通の問題群と変わらないので覚えにくくなります。
だからこそ今覚えるべきだと思います。全然頭に入らないけど\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
しんちゃん映画で実写になるのは数年前に放映したアッパレ戦国大合戦ていうものですよw今年の映画が実写になるなんて想像がつかn(ry
まだ全国対戦やってませんが案外石稼ぎによさそうですね…近々やりにいきます。←
2009/05/26(火) 13:38:29 | URL | みこれすと #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
