フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ホリケンに期待
今日のザ・クイズショーはホリケン出ますよ。見ましょう。
よくスタッフもホリケンにしようと思ったもんだ。もしかして他の人断られまくったとか?w





昨日のQMAでこんな問題が出たのを思い出しました。



次の病気を死亡率が高い順に並べなさい
A:脳卒中
B:がん
C:心臓病


これはB→C→Aなんですが、ちょうどその日に授業でやったところでした。
健康関係の講義で取っている人はかなり少ないんですが、かなり役立っている気がします。
この間は「橈骨」(とうこつ)がエフェクトで出ましたが答えられませんでした。あれも授業でやったんだけどなー。




画像 002
しかしちょっとケタ多すぎないかな…?もうちょっと減らしても良いのでは?
このときは予選前半戦がアニタイで2位が66点とかなり差をつけることができました。
全国大会ではアニゲが多くだんだん正解率が詐欺れなくなってきました。
文系はどうでもいいけど理系は下げたくない…。




オンオフについて。
やりかたがよく分かりません。
たとえば00分だとすると00分に全国トーナメントを選ぶのかマイルームに入るのか予習で最後の答えを入力するのかマイルームを出るのか予習が完全に終了するのか…
まあ普通にトナメすればいいっちゃいいんだろうけど。




TGMについて。



画像 009


カンストキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


カンストであってクリアではないですけどね。あと2分縮める必要があります。
Gmの音楽はすごい好きです。聴けるようになるにはいつになることか…。
コメント
この記事へのコメント
ちわっす。

オンオフの合わせは指定された時間が、例えば00分ならば00分00秒でマイルームor購買を出れば(「はい」を押す)OKだと思いますぜ。

ちなみに、余程古い機種or設定を変えてなければ最近の携帯電話の時計が電波補正がかかって一番正確かつ揃ってるんで、時間合わせの参考にしてみるのがイイかも。
2009/05/24(日) 12:02:01 | URL | あにべあ #/yCwUZZU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
