フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
おっせえよ!(三村風)
>わたなべさん
ありがとうございます。でも隣のスマ館神田だと5000じゃTOP10に入れないみたいです(´・ω・`)

過疎ってそうな店では1位の人はかなり離してますね。
自分は100円1クレの過疎ってる場所で首席になるよりかは100円2クレである程度のところまで頑張りたいです。
100円2クレの店では間違いなく首席は無理ですね。
夏休みに廃プレイしたとしても稼ぎが悪いので1位にはなれないでしょう。






さっきのこと。午後10時前。

だらだらして結局何もしなかったことを後悔しつつ大学のページを見る。
すると、明日から始まる授業のページが更新されてました。





教科書を購入してください





だそうです。





は?



いやいやいやいや。

今日も俺はちゃんと学校の掲示を見たんですよ。
何も書いてありませんでしたよ。
どうせいらないと思うでしょう。
あれですか、「理系大学だからウェブで表示」ってか?
じゃあ掲示いらねーじゃねーか!空いたスペースで何かしろよ!





まあ怒ってもしょうがない。急いで検索。
おっ、ジュンク堂にあるぞ!さすがジュンク堂!そこにシビれる(ry


さて、急いで行くか!40分くらいで着くはず…




現在の時間:21時48分

閉店時間:22時00分





これはどう考えても間に合わない。証明の必要なし。
仕方がないので近くの店に探しに行きました。




1件目…PCのコーナーを探したもののない。
2件目…閉店
3件目…ブックオフ。あるわけがない。




以上。




ちなみに学校の生協でも買えるらしいですが、絶対に無理。
予告したのが6月1日。夜に更新したとして買えるのは6月2日から。
授業開始は明日なので期間は3日間。
その間に約150人の生徒が買うわけです。
教科書とはいえ小さい本屋みたいなものです。シャナとからきすたとか置いてあります。
そんなところに150冊も置けますか?無理でしょう。


せめて1週間前くらいから告知をしてくれないと。
更新がなかったからどうせ更新されない、更新されても授業の内容だから前もって見る必要はない、と思ってしまいますって。



明日朝一で生協に突撃しようと思います。朝一といっても開店が10時なので1限よりは遅いです。
駅周辺の本屋も探しておこう。
早く着くことになるけどそしたら宿題やればいいし。不定詞の勉強もしなきゃな。なんで不定詞なのにtoが入らないのが答えなんだよチクショウめ。



ぶっちゃけPCの授業だし教科書いらないと思うけどね。
教科書を読んでも分からないものは分からないし。逆に無くても分かるものは分かるし。高いし。

しかも最初の授業だからたぶん持って無くても何とも言われない。
というか持って無くてもスルーされるはず。
大学ってそういう場所じゃないかな。一々生徒のこと気にしてられないでしょ。多すぎて。




宿題がたくさんあるのにやる気が起きません。やばーい\(^o^)/
土曜まで1つ(楽)、月曜までに1つ(難)、火曜までに3つ(難、難、?)、来週の金曜までに1つ(難)

あー考えたくない。
コメント
この記事へのコメント
大学
宿題多いんですね

しゃな らきすたときいてちょっとなごみましたw

教科書 大学の告知が遅すぎですね

PC持ってない人もいると思いますよ
(携帯でもみれるのかな?
2009/06/05(金) 19:13:34 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
