フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新問ラッシュ
いいかげん5月の成績処理をしないと行けませんがまだ終わっていません。
レッスンをやってたらニュースクイズやらいろいろ出てきたので晒します。
今日やったのでは完全な新問(正解率無し)があったのですが、あまり覚えてないので間違った画像があるかもしれません。
あと当然ゲーム、おもちゃです。





多くなるので続きで。





の前に、少し問題晒し。気になったものを。





画像 1221
確かグロかったから新問ではないはず。
答えは2。予想外です。
ドラクエのほうにもっと力入れちゃえばいいのに(´・ω・`)





画像 1200
以前ニュースクイズを出しましたが、これは分岐前。答えは1975年です。
ニュースクイズと表示されていれば1985年。そうでないなら1975年です。
問題はニュースクイズの表示が無くなったとき。こうすると厄介です。覚えていればいいことですが。





画像 1185
画像のままで正解です。
チルポルなのかチルポルなのか迷いました。
リティビットもリティビットとよく間違えるし…。





画像 1180
声優を答えさせる問題。
答えはよしきくりん
難解だなぁ…。





画像 1169
以前にも少し話しましたが、この場合はアクワイアです。
アクワイアとスパイクが混ざっているときはおそらくアクワイア。スパイク単体だったらスパイク。
もちろん他にも分岐があるけど注目するのは「侍」ただ1つ。
正解率は10%でした。





では続きで問題です。長いですよー。


そういえばゲームストリーム王子が現在東京で3位とすごいことになっています。
ランキングを見たら明らかに上位5人の数字がおかしいです。今のところ10位は1600個とかなので全国大会によっては俺でも入れる可能性はあります。
店に更に上位になると100円2クレをほのめかすような文がありましたが、どうなんでしょう。
王子で100円2クレだとすごい楽ですが、一人プレイになってしまうんですよね。
神田なら誰かとプレイすることがあるかもしれません。といってもほとんどないけど。
それに今日久々にトナメをやったらボコボコでした。やっぱり全国大会オンリーですね。

友達と一緒にやりたいのが本音だけど、まあ一人でもいいかな。
いっそのことレッスンは神田で全国大会の時にだけ休みの日だけ神田とか。

まだ王子が100円2クレになってないので取らぬ狸の皮算用ですけど。



それてしまいましたが今度こそ続きで問題です。長いですよー。
画像 1101
こんなのが出るんですね。正解は哭く頃に。
鳴くか哭くかで迷います。哭きの竜ですね。







画像 1103
答えはセキグチ。おもちゃは勘弁して(´・ω・`)







画像 1105
答えはワンダーフェスティバル。
これは正解率高かったです。







画像 1114
答えはCBA。祟→想→螺です。







画像 1115
答えはDIVAです。初音ミクは興味ないです。うちの大学の人は買う人多そうですが。







画像 1116
答えは2。気が早くない?







画像 1135
答えはもりもりです。もりもり。もりもり。
なんとなく連呼してみた。もりもり。







画像 1141
画像 1142
ポイソフトなんてあるのか…。答えは王だぁ!







画像 1158
答えはマスエフェクト。有名…?







画像 1159
まだビックリマンチョコあったの…?
答えはルーツ伝。もう出さなくていいじゃない(´・ω・`)







画像 1163
新問だったかな…?グロいだけかな?
答えはアイマジック







画像 1167
どの選択肢も痛々しい。良い意味で。
答えは1
アイマスとか間違いなく秋葉原。







画像 1173
そういえばそろそろ発売ですね。
答えは×。さすがに漢字は無理です。
対応させるにしても限界がありますし。ちなみにPS2の「侍」では主人公に漢字が使えます。







画像 1177
なんだこの名前は…。
答えは12
新問では無いともうけど吹いたので載せます。







画像 1179
これもグロかっただけかな?
答えはホルダー
鍵を追う人はチェイサーだそうです。分岐するのかな?







画像 1184
答えはベルヴェルク
あれ?普通の問題だったかも…







画像 1186
答えは無限航路
夢幻航路にしてしまいました。ひねり無しですか…。







画像 1187
これは新問です。間違いありません。
答えは4かな?渋谷生まれ渋谷育ちって書いてあったし。ひっかけか?







画像 1188
新問だったような…でも見たことあるような…
答えはこのままです。







画像 1196
答えは×。もちろん小さいです。
普通小型化じゃない?携帯機って。







画像 1198
答えはNEO
深く考えすぎたかー。








画像 1199
答えはウォーズ
調べてみたけど…うーん。







画像 1201
新問では無かったかな?でも2009年だから新しいです。
答えは3
まあ龍が如くもAnAnもセガだけど…。ムシキングよりはマシかw







画像 1214
画像 1215
答えは魔女になるです。
腐女とか喪女じゃなくてよかったw







画像 1217
答えはCBA。ニュースクイズのなかでは古い問題かな?







画像 1218
答えは先祖供養











これで終わりです。お疲れ様でした。
もうちょっと見やすくすべきでしたが、どうやればいいものか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
