フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
糞問
今日は王子で6クレ。
生徒クエストですが、ラスクはとりあえず諦めてユウをクリアしました。
今はアロエやってます。後1人で12クレだし大丈夫でしょう。
画像はロリショタ3強をクリアしてから載せようと思います。
ラスクがマジで鬼門。







問題をいくつか。




画像 1289
麻雀問題かと思ったらプロレス。かなり酷い問題です。正解が分かりません。



まず、「十三不塔」について。これは麻雀の役満(今ではローカルルール)です。
それを必殺技の名前にしたわけです。これはよくあることですね。




しかし、問題は読み方。
yahooでいくつか調べてみました。




・シーサンプーター
・シーサンプトウ
・シーサンプートー
・シーサンプートウ
・シーサンプータオ
・シーサンプター
・シーサンプトー
・シーサンプートゥ
・シーサンプウトウ




まあこのくらい。
菅原拓也のwikiでは「シーサンプーター」でした。
だから多分これが正解。



しかしこれだけ選択肢があるんだから別にシーサンプトーで正解でもよくない?
必殺技のチョイスも読みが複数あるのを選ぶとはこの人も嫌なことをしますね。
せっかく複数の答えが正解になるシステム採用してるんだし、いいじゃん。
エフェクトで2通りの答えがある問題もありますし。

とにかく納得がいきません。





画像 1288
正解は相合傘





画像 1297
新問。まさにニュースクイズ。
こちらのサイトによると、1位はマリオカートwii。いや、アメリカならグランドセフトオートかな?
上のサイトは2月のものですが、6月でも2008年のことなんだから変わりようがないし。
これってもしかしたら嘘問?
wiiスポーツは×だったのでこの中だとfitが濃厚です。でも一番売れたわけではないでしょう。
調べてもソースが見つかりませんでした。まだ記事になってないとか?ファミ通とかの雑誌にしか載ってない?





fitはともかくとして、十三不塔はマジでなんとかするべき。
間違えてはいないのに間違いとはどういうことか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
