フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
そろそろ頑張る?
>YUKIHAさん
こんばんは~。
リンクの件ですが、もちろんOKですよ~。
こちらからもリンクよろしいでしょうか?






7月も終わるので久しぶりに正解率を見てみました。



img090731194846.jpg img090617235453_20090731205627.jpg


左が7月時点での成績、右が5月時点での成績。
一気に下がってますね。特にスポーツ。どうしたんでしょう。-7%

他にもノンジャンル、文系、社会など下がりかたが大きいです。
理系が上がってるのがよく分かりませんが、正解率が高いのはいいこと。




検定試験は石がたくさんもらえますが、QMA5と同じだとすると集計期間が過ぎるともらえる石の数が減ります。
この仕様は引き継がれるのでしょうか?こればっかりは8月31日にならないと分かりません。
8/3に検定が追加されますが、社会の「パソコン」が気になります。
パソコンならある程度興味があるのでいけるかも。連想とか多答でどんな機種を出してるとかだったら分かりませんが。


8月に関しては適当に検定をやったりしてあまりやらないと思います。
本気を出すのは9月から。それまで勉強したいです。




明日は部会があるので神田に行きますが、QMAはやらないかも。でもやるかも。
7/30に数学の合否が発表されているのでそれも見に行きます。
もしも落ちていたら9月は毎週土曜に270分の超講義があります。それだけは絶対に避けたいです。
体感的には結構できたけど計算ミスとかが怖いです。
コメント
この記事へのコメント
では。
もちろん逆パターン大歓迎です(^^

私も数学嫌いです↓
270分講義とか苦痛以外の何物でも(ry

私も現実逃避せずに正解率確認してみようかな…



2009/08/01(土) 10:42:40 | URL | YUKIHA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 23:57:45 | | #[ 編集]
はじめまして!
千葉でQMAってる 高校生です。

検定追加されるんですかww

ただ パソコンは社会ではないと思いますよw(自分で確認したわけではないですが)
社タイ狂してるんでw
理系学問・ライフスタイルにパソコン問題が出てきます 経験上w
2009/07/31(金) 21:18:37 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
